【日常】一年間

日常

2022年6月21日でこのブログをはじめてから1年が経ちました。

読んでくれている方々には感謝の念が絶えません、本当にありがとうございます。

とはいえ、ブログの更新頻度がめっきり減ったのも事実で、これには明確な理由があります。

精 神 的 余 裕 が な い !

マジでさぁ・・・

ちょろっとお話ししたかもしれないけど、現在ワンオペです。

しかも、仕事がない。

端的に言うと会社に余裕がないってこと。

もう転職考えてます。

ところが転職するスキルがない

ミドルの転職で実績のない、資格のない人間が転職するとなると、とにかく仕事がない。

営業は人に丸め込まれるのと、兼ね合いや調整が苦手なので、できませんでした。

警備や清掃の仕事はどこまで見ていいか自分で判断がつかなくなるので難しい。

商品説明の店舗スタッフも製品スペックを覚えきれなくてなかなか厳しい。

接客の仕事はできるけれど、若い人優先になる。

体育会系の仕事は舐められまくって、責任を押し付けられて辞める羽目になったし。

もう、裏方事務の仕事ぐらいしかできないんですよね。

今から動画編集でも覚えて新人クリエイターにでもなるか・・・?

ただ学生時代の美術はよくて3(おおむね2)

美的センスはないです。

あぁ、無常。

出来ることといえば、定量の仕事を決まった形で決まった裁量に合わせて行い、その中でいい方法を考えていくというのは得意。

それで実績になったかといえば、「がんばったね」でおしまい。

3時間くらい短縮できたものの給料は上がりませんでした。

それどころか経理が勝手に残業時間を書き換えて給料を減らされる始末。

うーんブラック

会社に訴えたら帰ってきましたけれど、やらかしてくれた奴に処罰なし。

ひどくない?

とはいえそれでも今、お誘い受けている仕事はあるんですけどね。

ただ出社時間が朝の3時という鬼仕様。

いや、障碍者にそれはきびしくないですか?

医者には当然「お勧めできません」とのお言葉があり。

でも、もうほぼ人員整理決まっているから仕事選んでいられないんだよぉ・・・。

一応転職サイトやエージェント使っていますけれど「ご希望の職種は見つかりませんでした」。

これに尽きる。

中年の転職ってさ、理不尽。

辞めさせられたり。

実績をむしり取られたりさ。

それで最後は仕事がないんだぜ。

うらみつらみで企業の名前出したいよ。

ひとつは1部上場の企業だぜ。

社長がいっぱい本を出しているような会社だぜ。

それでも社員個人個人になると「アレ」な奴はどうしようもない。

どーしても愚痴になってしまいますなぁ。

せっかくの1周年記念なのにね。

取り合えず、読んでくれている人のお目汚しになってしまいそうなのでこの辺で筆をおきます。

具体的に知りたい人なんていないでしょうけど、職務経験の愚痴言点いて聞きたい方はリクエストください。

(いるわけないw)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想なんかないでしょうけど、お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました