【日常】季節の変わり目2021年・秋

ぐーぐー 考え事

過ごしやすい日も段々と増えているものの、お天気には恵まれない日が続く今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近非常に睡眠に困っています。

寝るときは30分ぐらいで寝られますが、夜中に何度も目が覚めてしまうのです。

僕

はっきり言ってつらい(´;ω;`)

今日も今日とて夜中の1時・3時半・5時と目が覚めて6時前にやっと眠くなるという始末。

おかげで昼間眠いことが多くていろいろ支障が出ています。

あれかね、レム睡眠とノンレム睡眠との切り替えがうまくいってないってことかね。

それともコーヒーの飲みすぎで体おかしいことなっているのかね(1日3リットルくらい)。

それやろがい!!

( ^ω^)・・・そうとも限らないよ・・・

知らんけど、コーヒーのカフェインは効果30分くらいって聞いたことあるんだけどね、知らんけど。

本格的に健康食品や寝具も考えた方がいいのかな・・・

自分でも調べてみますけれどね、何かお勧めあったら教えて欲しいです。

テアニンだとかグリシンだとかがいいてのは聞いたことあるけど、どうやって摂るの?

マクラの高さや布団の重さなんかも言われるけれど、実際どうなんだろう。

分かんないことだらけです。

有識者A氏
有識者A氏

それよりもコーヒーやめたら?

今飲んでるそれだよ。

 僕

カフェインレスだから大丈夫

たぶん、知らんけど。

あとは枕がホント「ぺしゃんこ」になってきているんで新しいの買った方がいいと思うんですけどね。

でもどうせめんどくさいから買わないんだろうな。

そんで夜悶々としてまた不眠ぽくなってやがるんだからバカなことやってると自分でも思うよね。

ニトリ行けよ!!

がおー

まぁ行ける範囲にあるけどさ・・・

だったらもっとAmazonとかでいいの有るかもしれないじゃない?知らんけど。

でも実物触って確かめられんのは量販店のいいところだよね。

ただ、お金は節約したいしなぁ・・・ますますニトリだな。

ちなみに僕が好きなのは、ホテル枕みたいな柔らかくて包まれる感じのふかふかタイプです。

それがいいのか悪いのか?

あと高い枕より低めの方が好き、物理的な意味でね。

金額だったら低価格がいいに決まってるじゃない、品質にもよりますけど。

布団も若干乗っている感じぐらいの重さの方が好き。

ずっしり重いのは使ったことあるけどガチでつらい。

軽すぎるのも心許なくてなんか苦手、品質良ければ違うのかもしれないけれど。

そんなわけで季節の変わり目になり、体調を崩しているのか睡眠に悩まされているいそはちでした。

最後まで読了ありがとうございました。

本当に何かあればご教示ください、就寝前ストレッチとかでも嬉しいです。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました