【日常】次はどこに行こうかと考えている

旅行

先日、ビワイチ達成しました!

(ビワイチ=琵琶湖を自転車で一周すること)

これについてはまた別途詳しく触れたいと思いますけど、一言でいうなら・・・

僕

つ、辛ぇーーーー・・・・!!!

これです、ハイ。

「北部を除けばおおよそ平坦な道のりで走りやすい」とのことでした。

運動不足さん
運動不足さん

嘘だッ!!!

当然、湖に流れる川の橋梁が坂になっているんで、結構な数のアップダウンがありますよ。

何の気なしに走っているとすげー疲れる。

まぁ、普段運動していないのがいけないんですけどね。

フィットボクシングでも買おうかな?

 

あと関係ないところでいうと、クロスバイクのサドルは固くて臀部を痛める

これは初めての人のあるあるじゃないかな。

それはさておき、次はどこに行こうかなと考えている次第。

はじめは霞ケ浦の一周も考えたんだけど、お宿がいいところにないんですよね。

始めるなら潮来から左回りを考えているんで、ちょうどのくぼみ部分にホテルがなさそう。

土浦まで一気に行くのは初心者にハードル高そうだし、うーん・・・

そんな感じ。

次いで猪苗代湖も考えたんだけど、山だよね、単純に。

初心者にはきついっす。

ぐうたら
ぐうたら

パス!!

それで今考えているのが、宍道湖

中国地方は通っただけで行ったことないからね。

地図を見るかぎりでは、中海のほうが起伏多そうだし、楽なほうがいい。

もちろん問題もあるけどね。

松江までどうやって行こうか?

もっとも、普通に考えればサンライズ出雲が一番手っ取り早いんですけど、人気あるだけにチケット取れるんですかねぇ?

それか、岡山から特急を使う手もあるけど、のぞみで行っても東京から岡山まで遠い

飛行機はもってのほか💰

夜行バスももちろんお断り、疲れる

自転車で一周しようとしているんだからね。

選択肢は3つ

1,サンライズ出雲に何とか乗る。

2,「のぞみ」と「やくも」で前日入りする、岡山に1泊でも可。

3,諦める。

boku
boku

この3つ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぶっちゃけ一番実現性が高いのは「3」。

遊びすぎたんで、節約しないとね。

元も子もねえこと言うな!!!

ベロベロバー
ベロベロバー
baka
baka

まあそうなんですけどね。

サーセン。

というか、ビワイチで大変な目にあったのに、何故また自転車で湖一周を考えているんですかね僕は?

楽しかったから?

やり切った感を再び味わいたいから?

そんな気持ちはないはずなんですけどね🤔❓

とりあえずまた旅行したい。

その選択肢が増えたのかな・・・?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました