「女」ってやつはホントにもう難しい!!

おんなー 考え事

タイトルの通りよ。本当に気を使って面倒くさい、難しい、困る。

ただ予め宣言しますが、差別の意識は全くありません。

最後まで読んで頂ければ分かって貰えると思いますが、そこは誤解無くお願いします。

ただただ私の個人的な感想と苦手意識の問題ですので。

まずは最初

初めはね、ストレートな感じで素直に行けばいいと思うんですよ。

思うんですけどね、ここで少しでもズレてしまうと後々響いてくるので注意は必要。

最初まっすぐに見えても意外にズレているところがあったりするからね。

まぁ、人間は無くて七癖。

ズレに関してはどうしようもないところはある。

そのズレをいかに修正できるかが、上手い人間かどうかの分かれ目なんですけどね。

その次の所で斜に構えていくのか真っ直ぐに行くのか。

これも人の癖によると思うんですけど、一般的には真っ直ぐに近くも斜めで行くのではないかと。

ここで強めに斜に構えると「何だあいつ」ってなるし、真っ直ぐだと逆に「格好悪く」見える。

本当に加減が難しい、芸達者の腕の見せどころ。

黄色い声を浴びたければ訓練あるのみ。

まぁそこまで訓練積むのも、うーん・・・

そして上手い具合に変化をかけて一本引き寄せていくわけですけどそれもまた難しい

どうしても綺麗にまとまらない。上手いこと引き寄せると確かに綺麗に靡いてくれるんですけど。

僕はここがどうしても苦手。

どうやっても上手く行かない、綺麗に自分のもとに引き寄せられない。

それが最初に生一本で行っても上手く行かないときのフォローがダメといわれる要因。

分かっているんですよ自分でも、特に斜に構えすぎてしまう癖があるんで我が事ながら嫌になる。

自分でも振り返ってため息つきますよ。

ここまで上手く行ったら、あとはさらっと流れるように進めるだけ・・・でもない。

ここで突き出たように見せるのか、ちょっと引いたように見せるのか、とか。

抱き込むようにするのか、あまりそれを表さないのか、とか。

今までの流れでやってきて、どう決めるのか

本当に最後はさらっと流すように決めるのか、立ち止まるように決めるのか、とか。

全体的に綺麗に纏まるか、歪な形になるか、それは経験・訓練とその人の癖次第かも。

僕は完全にいつも歪で「上手く行かないなぁ経験不足だなぁ」と思うことが多いです。

綺麗に纏められる人のことを心から尊敬しますし、憧れを持ちます。

これは「人間なんだからちょっと変なところがっても魅力なんじゃない?」とは言えないと思います。

それが許されるのは、芸術家だけです。

だってそうでしょう?考えても見てくださいよ。

小学校一年生で習うのに大人になっても上手に書けないなんてガックリしますよ。

パソコン社会だから、字を書く機会が減っていて仕方ないという人もいるかもですが。

でも、メモなんか普通に手書きでしょ?

まったく「女」ってやつ(漢字)はホントにもう難しい!!

苦手です、汚い字でも勘弁してくださいという話でした。

女性の扱いの話じゃないよ。

再度言うけど、タイトルの通りよ。本当に気を使って面倒くさい、難しい、困る。

というわけで漢字の話でした。

綺麗で纏まった字が書きたいよ。

そんなお話。

 

まぁ、みんな分かってたろうけどね。

たまにはいいじゃん、こんな冗談も。

いや、しょっちゅうやってるかも?

ちなみに女性だから男性だから面倒くさいとか難しいとかそういうことはないです。

個人に対し「この人は残念だな・・・」と、思うことはありますがね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました