【仕事】おおきな仕事が一つ終わった達成感

日常

ゴールデンウィークはこの仕事でてんてこまいだったといっても過言ではない話。

もちろん仕事上の機密事項があるので詳細は言えないですけど、大変でした。

何が大変かって、この規模の仕事を受けたことがない。

あれはした?これはどう?

いろいろ上から指摘されたんですけど、まずそこまで考えが至らないんですよね。

「それじゃダメだろ」とは言われましても、分からんものはわからん。

もちろん助かりはしましたけど、ハナから教えてくださいよ。

あれやこれやと忙しいところお客様に「〇〇の件なのですが・・・」と電話やメールもしました。

「ごめん、わすれてた!」で済まされると、いや済んだからいいんですけど、あらかじめご連絡くださいとなる。

お忙しいのはわかりますし、規模もそれなりのプロジェクトだったので先方も大変だったのだろうとは想像つくんですけどね。

ただ下準備する側としては情報がないと動けない。

「これでよかろう」で動くと後から痛い目を見ますからね、ダメだしされたことは本当に助かりました。

当日の準備が大変ということは、後始末も大変。

これだけでリアルに3日にかかりました。

上の人はいるものの基本は他部署専属なので、一人で時間を見て進めなきゃいけないというのもありました。

(つーか人不足でこの部署入ったのに人員減らすってどういうこと?)

プロジェクトの片づけが終わったら「ヒマ」なんですけどね。

ほぼ窓際。

今までの上司が別部署の立て直しに引っ張られてこっちにほとんど来られなくなっちゃったんですよね。

やることわからん。

部署の掃除だけで一日過ぎることもあるし、何なら嫁と言われた本を読んで一日終わったこともありましたね。

無駄。

とまあ、大変な仕事が完了しましたけれど、適度に忙しいだけでも感謝ですね。

そうでないと愚痴っぽくなる、不安になる、焦る。

そんな感じで日々を過ごしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました