犬とか猫とかカワイイとは思うけれど実際には近づかれたりすり寄られたりましてやペロペロされると固まってしまう話

日常

なろう系のタイトルみたいなタイトル付けに走っている男、いそはちです。

いいおっさんがなにやってんだか。

今日は久々に目覚めがよいのでこの時間に更新してみました。

普段ならまだ二度寝にはいるところだけど、気分が乗ってきたので歌います。

と、思ったのですが、著作権的にマズイことは止めた方がいいですね。タイトルだけに中村一義でもと思ったんですけどね。それにジャイアンボイスで歌うなと止められたこと何度あったか。見た目のび太くんなのにね。

変わりに踊ります。喜びの表現をします。

と、思ったのですが、動画撮るのが恥ずかしいのとどうせ踊れるのがHOT LIMITくらいなのと、アイドルステップがジョイマンとかスピードスケートになってしまいそうなので、止めておきます。

かわりに楽器引きます。

と、思ったのですが、手元に楽器無いので諦めざるを得ません、いやぁ残念だ僕の超絶テクを見せつけることが出来なくて。

嘘です。ドレミもまともに出来ません、ごめんなさい。

いい加減にしろ!!

ごめんなさい、調子乗りすぎました(笑)

いずれにせよ朝っぱらから迷惑なので軽くストレッチでもしてスッキリすることにします。

xxx.・・・ふぅ、、、

まぁ、昨日はホントに疲れたからね

それで今日の目覚めがよいのに繋がっているとは思うんだけど。

冒頭でつけたタイトル関係なくなって来ているので、本題入ります。

あくまでここまでは、まくらということで

さて、土地柄ワンちゃん飼っている家と、野良猫を餌付けする迷惑おばさんのいるところに住んでいるので、ペットちゃんたちに触れる機械は多いです。

ではいそはち自身は好きかと聞かれたら、好きだけと苦手。という話になります。

これは親から聞いた話なんですけれど、子供の頃に日本犬放し飼いにして子どもを怖がらせる迷惑おばさんがいたとの事で、たぶんに漏れず、私もそのせいで犬が苦手になったのが十分にわかるレベルとの話

確かに覚えてるんですよね、飼い主の名前は覚えてないけど、その人の顔と犬のモモちゃんの突進力。

怖かったったらありゃしない。

それだけじゃなくて近所の資材置場に野犬が住み着いて近隣住民が戦いたときもあったので、刷り込みされているのかもしれません。

じゃあ、それで嫌いになったのね?

そういわれると、一概にそうとも言いきれません。

まず第一に、ペットショップでワンちゃん・ネコちゃん見るのは好きです。

一人で動物園行くこともあります。

だってカワイイじゃん、見るだけなら。

苦手なのは近寄られること。

営業先のご自宅でワンちゃんにペロペロされながら、お客様の話聞いていたときはわりと冷や汗もの。

噛みつかれたら怖いのと唾液で匂いつくのが嫌だったこと。

苦手な人かならわかると思いますけど、血の気引きますって。

でも、嫌いじゃない。

中学の通学時に後ろから何かの気配を感じたら突進してくる犬で

ヤバい((((;゜Д゜)))逃げろ三 (lll´Д`)追いかけてくるなー!!」となって

写真はイメージです

高垣に逃げたらどう上ったかわからないくらい高いところに行ってしまい、降りられなくなって遅刻した経験があります。

そん時は恥ずかしくて寝坊して遅刻しましたってことにしましたけど。

因みに猫に襲われたこともあります。これは下校時だったので道変えて逃げましたけど。

そんなことがあってはやxx年。新しいマンションや戸建てができ、新しい住民も増え、ペットコミュニティまで出来ている土地になりました。

ただあなたが散歩させているその広場(資材置場)に昔、野犬騒動があったことはご存じない事でしょう。

野良猫も餌遣るおばさんが大分いなくなってから減った気もします。いるちゃいますけどね?

わりと悪夢的な思い出は多いですけど、本当に好きですよ。見るだけなら。

だってカワイイじゃん(二回目)

端の人間からすると、かわいいけど苦手。ですというお話です。

自分で飼ったら多分スリスリとか、ペロペロとかも、全部引っくるめて愛せるんだろうなとは思いますけど。

ただ、知り合いのトリマーが、もちろん家にワンちゃんいるんですけど、家帰ってきたら部屋中ウ○チ踏んだ足で歩き回ってて大変になったことがあるってはなしもききました。

それ聞いて、やっぱり無理かなと思ったのも事実。独身貴族ですからね。家にいない間に面倒見る人もいないし。

カワイイとは思うんだけどなぁ・・・

苦手は苦手orz かもめはかもめ⌒(ё)⌒

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくおねがいします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました