【ブログ】1年間経ちました

ご挨拶

このブログ書き始めて1周年。

今読んでくださっているあなたに感謝の言葉と思いを心の底からお伝えします。

さて、この一年で振り返ってみると僕はどんな記事書いてきたでしょうか?

引っ越し

今の部屋に引っ越してきてもうじき1年。

駅近くない駐車場なしアパート家賃2万。

ぶっちゃけ足伸ばせるスペースがベッドの上しかないという狭々空間。

はっきり言います。

金と物件があったら引っ越したい!

出来れば家賃5万で駅から遠くても車置ける一軒家。

都市部から離れてもいい。

仕事にさえ行ければいい。

部屋で好きなことできればいいんです。

現状?(∩´∀`)∩

アパートだと楽器もDIYもできないゼ!

あと、ウォシュレット欲しい。

PCは2画面でやりたい。

料理できるスペースが欲しい。

洗濯も家でやりたい。

そんな感じ。

好きなゲームの紹介

というか、ドラクエっていいよねってこと。

ナンバリングではVIIIとX以外は全部クリアしています。(リメイクのみも含む)

DQVは本当におススメ。

自由度が低くてドラクエっぽくないっていうかもしれないけど、ストーリーが好き。

「お父さんを大切にしてあげるんだよ」

ああいう父親像にあこがれるね、服装以外。

・・・覆面マントにパンツ一丁よりカッコいいけどさ。

FFVの記事も書いたけれど、これはそのうち消すつもりです。

自分の中であんまり納得いっていないから。

ゲーム自体はPS3のゲームアーカイブが一番いいんじゃないかな今の時点では。

ピクセルリマスター版は大分仕様が変わって、戦略ゲーとしての魅力がなくなっちゃった。

ゲーム紹介の記事もっと書いていこうかな・・・?

SFCのマリオゲームならそこそこかけると思うし。

何ならスーパースコープって知ってる?とかどうよ。

仕事の話

今の職場に来て6か月ぐらいからワンオペ化。

いや、早すぎるでしょ?

まだ何にもわかってませんよ、こっち。

一応別部署の人とか役職上残ってくれた上司とか、とても助けてもらっていますが。

でも、何にも見えねェーーーー・・・・!!

一応、経理・電話応対・商談など一通りできはするけど。

それでも何にもない時に時間が無駄に過ぎるのは精神的にきついぞ。

会社の売り上げがマジでないから、人員整理の対象になっていることは知っているし、次の仕事探さなきゃだし。

おっさんの転職は、仕事ないぜ。くぁwせdrftgyふじこlp

いい仕事あったら紹介してください。

年収350万円から・昇給賞与ありで。

車通勤できます。

都内通えます。(新宿渋谷方面)

日常考えていること

いまだにアクセスあるのがこの記事

当然かもしれないけど、嫌われるよね。

こういう人たちって。

世界観は個人個人で持つものであって、何が何でも「こうしなきゃならない、ああしなきゃならない」なんてものはないでしょう。

ことさら趣味の世界では迷惑の一言。

もちろんもっと上手になりたいし、楽しくやりたいしって理想はありますよ。

でも趣味で稼ぎたいって思うのは自由。

好き勝手にブログ書いているところに、「ブログで稼ぐメソッド」みたいなのを押し付けられてもね。

「アンタ、何考えてるの?」って話。

単純にゲーム楽しんでいるのに「ゲームクリエイターのメソッド」とか売りつけられても困る。

いや、そうじゃないから。

そんなことしている暇があったら、簿記でも宅建でも勉強して資格とるわ。

余談ですけど最近資格(運行管理補助者(貨物))とりました。

座学だけでとれるものは楽でいいよね。\(^o^)/

そのうち衛生管理者と安全管理者は勉強したいな。

僕にとってはブログで稼ぐより、そっちのほうがよっぽど役に立つ。

ようはブログは稼ぐための手段にもなるけど、趣味の範囲だけでやっている人もいるからね。

カッコつけて商材押し付けるのはNG。

旅行

このブログの本筋にしたかったのがこれ。

一番の趣味ですからね。

ただ、時期が悪いのが難点。

感染症の大流行で旅行しづらいのが事実。

一応行ったよ、いくつか。

埼玉、茨城、千葉、香川、山梨、滋賀。

滋賀

来年は信州上高地に行くつもり。

まぁ、お金貯めてからだね、引っ越しもしたいし。

旅行記事を書いて小遣いの足しにしたいなという理想は持っていた。

でも現実は甘くない。

まず、写真が撮れない、どう撮っていいかわからない。

先達のブログ見ても、どうしてこんなにすごいの?と圧倒されるだけ。

自分の中に落とし込むのが難しい。

それに、感動のポイントをどこに置けばいいのかわからない。

感動していないのかもしれない。

ただ楽しかった、これじゃあ読んでいる人はつまらないですね。

これも自分の中にどう落とし込むか、課題です。

はじめは書くだけ書いて、慣れることが先なのかもしれませんが

そんな感じで旅行記は難しいと感じている次第です。

その他

デブはダイエットしようと思って段落を作りましたが、やっていません。

フィットボクシング2を買って続けてはいましたけど、はやり病でグダっているので切断中です。

やる体力がない、しかたないね。

コーヒーの飲み過ぎって話も多いかも。

バカだからね、しかたないね。

そんな感じかなぁ・・・😊

まとめ

ここまで続けることができたのも、いいねをもらえたり、感想をもらえたりしてきたからです。

本当にお読みいただきありがとうございます。

更新ペースは少ないですけど、自分の歩幅で進めていくつもりです。

少しでも面白いし暇つぶしにでもなると思ってもらえたら、それが僕にとっての大成功です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました