【日常】光回線の開通を待つ僕だ(どこにするか悩んだ)

光のネットワーク(PTA) 日常

晴れたり曇ったり雨が降ったり気持ちがブルースになって何か蹴飛ばしたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は今、PCをスマホからテザリングでつないでこの記事を書いています。

ご想像の通り、反応が遅い。ちょっと焦る時もある。

幸い1Mbps弱平均で出ていますけど、それでも結構止まることも多いですよ。

一応来月初頭には工事するのでそれまで何とか今の速度で行ければ・・・

一応レンタルWi-Fiも使ってみたんですけど僕の使い方じゃすぐ制限オーバーになってしまったので動画中心で使おうと思っている人は要注意。

意外と容量すぐ消えるんですね。

ところで皆さん回線どこ使っていますか?

色々検討してみたのですけど一杯あって僕は超迷いました。

中でも少し調べてみたので、13選ほど紹介いたします。

光回線の運営の紹介

ドコモユーザーにおススメ

GMOとくとくBB(ドコモ光)

IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】

ドコモの携帯使っているなら一考の余地あり。

ドコモの携帯料金が割引になるからね。

20121.8.25現在、新規工事料0円キャンペーンも実施中。

速度に関してはHPを参照にすると

スピードにこだわりがあって快適にインターネット出来るって話。

なかなか動かなくってイライラすることなんてないってこと。

合わせて”dカードGOLD”を申し込むと5,000円分のGMOポイントももらえる特典があっておススメ。

ちなみにキャッシュバックもあり、そこもお得。最大20,000円

@nifty with ドコモ光

オプションなしでも最高金額のキャッシュバック【@nifty with ドコモ光】

こちらもドコモの携帯割引になる回線

オプションが充実しているのが特徴で、中にはグルメやレジャーの特典も。

そういうのが好きな人にはお勧めのサービス。

やっぱりここも新規申し込みなら、工事費が無料

キャッシュバックは最大20,000円。

SoftBankユーザーにおススメ

SoftBank 光

SoftBank本体が運営している光回線

当然、SoftBankの携帯料金の割引サービスがあってお得。

また、インターネットが開通するまで無料のWi-Fiレンタルがあるので、とても親切。

SoftBankユーザーで引っ越し検討中の人は一番考えてもいいかもしれない。

もちろんほかのところからの乗り換えでも違約金や撤去費の還元サービスがあってお得。

NURO 光

お得なキャッシュバック&割引特典が受けられる!

ここもSoftBank携帯の割引あり。

基本工事料金も還元されるので実質無料なのもお得。

さらに最大速度2Gbpsという驚異のスピード。

人間で例えるとウサイン・ボルトみたいに速いって話。

それだけ快適にネットサーフィンができるという優れもの。

キャッシュバックの最大金額も45,000円。

ただ、まだ対象地域が少ないのが難点かも。

Fon光

NURO光回線を利用したFon光が月額3,980円(税込)

SoftBankはコラボしているところ多い印象、ここもそう。

NURO光でこの金額はお得、検討の余地は大いにあるのではないでしょうか。

株式会社WaterServer

フレッツ光からのお乗り換えの方だと回線工事不要!【Softbank光】

ここももちろんSoftBankの携帯料金が割引

工事不要なのはありがたいよね、楽だし。

それだけでも検討の価値あり。

株式会社エフプレイン

高速インターネットが月額4,180円~【SoftBank光】お得なキャンペーン実施中!

ここもSoftBankの携帯料金が割引になって且つキャンペーンがめっちゃ充実。

新規加入で最大224,000円のキャッシュバックは度肝を抜かれる。

条件は厳しいけど、当てはまる方は要チェック。

これ、本当にいいんですか?

auユーザーにおススメ

【KDDIのauひかり】auスマホユーザーならさらにおトク!

auスマホユーザーならお得になることもあるって話。

条件が色々とあるからちょっと確認が必要なんですけどね。

でもキャッシュバックも今大きく出しているので、auユーザーなら間違いなくおススメ

2021.8.25現在なら開通月無料キャンペーン実施中

株式会社みずほコミュニケーションズ

auひかり高額キャッシュバックキャンペーン

乗り換えすれば最大92,500円のキャッシュバックという分かりやすさ。

ややこしい条件があまりないので、わずらわしいのが嫌な人にはよいかも、僕とか。

もちろんauのスマホとセットでもお得(条件は場合による)。

株式会社グローバルキャスト

公式特典!初期工事費実質0円!最大41,250円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

ちょっと視点が違うかもしれないけれどウェブサイトがめっちゃ見易い

気になることを早めに解決できる感じってこと、意外と大事な部分だと思う。

サービスやキャッシュバック条件はKDDIと大きく変わらないけど、一考の価値ありだと思う。

その他のおススメ

株式会社エフプレイン

『フレッツ光』の料金プラン確認はこちら

フレッツ光のおススメ

加入者が他人に紹介するとキャッシュバックがもらえるのも、いいかもしれない。

何にせよ新生活の人に向けてのキャンペーンを行っている感じ。

ヒカリ電話ドットコム

ヒカリ電話ドットコム_スマホ

ここもフレッツ光だけど、法人向けに注力しているのが特徴。

もちろん個人で使いたいという方にもおすすめのプランがありますけどね。

どちらかというと電話も込みで使いたい方におススメの感じ。

光マッハ

NURO回線網の2Gbps!最大85000円還元実施中【光マッハ】

NURO光を使いたいけどSoftBankの携帯じゃないって人に、いい感じ。

NURO光 本体よりも気持ち料金が抑えられているとのこと。

比較すると確かにと言ったところには落ち着きますけどね。

SoftBank Airの紹介

株式会社eCALL

最後にSoftBank Airの紹介

コンセントに差し込めばすぐ使えるタイプのものね。

これも SoftBank 携帯料金の割引が利くようで、こういうのいいよね

まとめ

ざっと見てもこれだけあるんだもの、そりゃあどの回線使おうか迷うって話ですよ。

まだ紹介していないものもありますからね、何とか13個に収めた感じ。

(13=5+8で五十八:いそはち)

気になったものはぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

僕の入ったものを言ってしまうと営業妨害になるのでやめておきますが、本当に考えました。

是非皆さんも悩んで苦しんでみてください(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました