何故か知らんがグーグルアドセンスに一発合格できた話

結構厳しいといわれていたので試しにやってみるかと思ったら一日で合格通知着てびっくりだよ。

ありがとうございます。

参考にしたのは、ヒトデブログさんや【リベ大】スキルアップチャンネルさん。

本当にありがとうございます。

とはいえよ、一発合格は正直驚いたね

一応申請した際には通るといいな、ぐらいの感じで記事は書いていたけどさ。

それが功を奏したのかな。

実際に僕のやった方法を記録しておきます。

一応グーグルアドセンスに通るといいな
と思ってやっていたこと

あくまで参考程度に

とにかく書く

雑記ブログなんでね。好きなことを好きに書いていただけだろって話でもある。

何の役にも立たない話でも少しの暇つぶしになればいいやと思ってやっているので、結構書ける。

これが僕の強みかも。何でもあり。

一応情報は調べておく

どうしたら合格でき易いかとかは一応頭の片隅に入れておいた。

文字数とか、あれダメこれダメとか。

あれはやっておけとか。

なので、プライバシーポリシー・プロフィール・コンタクトフォームは設置しておいた。

文字数は1500文字ぐらい

分かりやすく言うと原稿用紙4枚分。小学生の読書感想文ぐらいの量。

ちょっと表現入れたり会話口調にしたりすると、案外すぐ行っちゃうくらいの文量。

なので「ちょっと聞いてよ」って感じで書いているとこれも達成しやすい

とはいえ、無駄に長いと読んでいる方も嫌だと思うので、ほどほどに。

口汚い表現は使わない

実際に一番注意したのはこれ。

だって嫌でしょ、悪口ばっかのブログなんて。

もちろん批判はすることありますよ、嫌いだった英語教師の話とか。

でも、それでも表現にはできる限り気を使いましたよ。

その人そのものを悪として評価しているわけではないからね。人間としての尊重はあるからね。

自嘲はしますよ。おどけた文章の方が気楽に読めるでしょう?

下ネタ禁止

おじさんが職場でよくやる嫌われごと。今じゃセクハラといわれるあれね。

クレヨンしんちゃん的なネタですらも避ける。

コロコロコミックに載っていそうな話題も避ける。

好きか嫌いかで言われると、そうでもないんだけど、話したくなることもある。

でも避ける。

これからはするかもね、常識的に許される範囲で。

とはいえこの手の話題は、徹底的に嫌がる人はいるからね。

でもそういう奴で結婚して子供いることはないよな、おい?

大人の話題は避ける

酒、たばこ、賭博、異性。

これは規約違反もあるけど、それ以前に差して興味がないから話題として使用しない。

ただ、興味のある人は注意かもね。

でもどうなんだろう、職場で飲食会に行きましたとかもダメなのかな

時期的にはNGだけど、常時NGというのも常識的に考えると疑問があるし。

まぁ、ダメと言われたらダメですね。ならぬことはならぬものです。

まとめ

ということで、一応意識したことはこんな感じだけど、はっきり言って僕なんか参考にするよりもヒトデブログさんのヒトデせいやチャンネルとか有名どころを見た方がいいです絶対。

わかりやすいもん、動画だし。

【リベ大】スキルアップチャンネルさんももちろん参考になったので合わせてみるのがお勧めです。

本っ当に僕なんかよりよっぽどわかりやすくて参考になります。

そちらを参考に使わせてもらってるレンタルサーバーはConoHa WING(コノハウィング)

初めてこういったサービスを利用したけど、初心者でもまぁ分かる

前述の方々を参考にしてもらえれば本当に楽々

まぁ、そもそもこのブログが、「役に立たなくても暇つぶしにどうぞ」って感じのコンセプトなので、今回書いてあることも、わりと誰もどこでも言っていることを焼き直した感じです。
まぁ、そうだよねとかの確認にでもしてもらえればいいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました