【Q&A】しらたまん様作ブロガーさんに100の質問【楽しく答えてブログも紹介】答えてみた

Q&A

このブログも記事100個になりましたので記念にやってみました。

15年くらい前はこういうの流行っていたと思うんですけど、今は全然見かけなくなりましたね。

そんなわけで答えていきたいと思います。

また、この場を借りて題材を下さったしらたまん様に感謝の意を申し上げます。

404: ページが見つかりませんでした | アラサー女子のお悩み解決ブログ
悩みがない人生なんてない!あなたの悩みの解決のヒントが見つかるブログサイト

ルール

  • 質問にイライラしない
  • しらたまん(質問者)にクレームをいれない
  • 最後に「これを見たブロガーは100の質問やってね!」と呪いの文を置く

1.ブログのタイトル教えて
A.「にたもの生活ファンクラブ」です、よろしく。

2.ブログのタイトル3回早口で言うてみ
A.にたものせいかつふぁんくらぶにたものせいかつふぁんくらぶにたものせいかつふぁんくらぶ

3.噛まずに言えた?
A.言えない。

4.どんなことブログで書いてるん?
A.日常のことや考えていることやで、ほんまは旅行ブログに転換していくつもりやったんけどな(いろいろごめんなさい)

5.どうしてブログ始めたん?
A.疫病のせいで旅行に行けずに暇だったから、あと何となく面白そう。

6.ブログの誕生日教えて
A.「にたもの生活ファンクラブ」は2021年6月21日(月)【仏滅】から運営しております。

7.何個ブログやってるん
A.SNS含めて良いならいくつかな、4つ?

8.これからサイト増やす予定ある?
A.ない、だんだんと今のブログを変えていくつもり。

9.まじめにブログやってる?
A.そりゃ、やるからにはね。ただ、楽しんで。

10.いつ本気出す?
A.林先生に聞いてみよう。

11.今、何記事公開してる?
A.この記事でちょうど100記事です!見てくださった方皆様に大いなる感謝を!!
( ^ω^)・・・あとでいくつ消すかは知らんけど。

12.下書き何記事ある?
A.これを書いている時点では8つ。

13.下書きで一番古いのはいつの?
A.8月初旬

14.それ公開する気ある?
A.今後の時事にかかわるネタなので時期が来たら公開するつもりです。

15.ブログネタを考えてる時の自分の顔晒してみ?似顔絵、画像、お得意の文章で表現してくれてもいいよ?
A.ΦΘωΘΦ

16.現在、最高PV数の記事は何?
A.割と最近の記事、みんな旅行したいんだろうね。

17.PVってなんの略か知ってる?(大喜利チャンス!)
A.Pervert virus!!(ググらなくていいよ)

18.お気に入りの記事は何?
A.初めておすすめ商品を書いた記事、興味を持ってくれた人も多くてうれしかった。

19.今にも削除しそうだけど残してる記事は何?
A.一杯ある、実際消しているのもあるし。

20.一番苦労した記事は何?
A.調べるのにも書くのにも本当に大変だった、著作権侵害とか法に触れることはしたくないし。

21.ブログ始めてかかった総費用はいくら?
A.わかんない、1万円超えるくらいかな。

22.ブログでかかった費用、取り返せてる?
A.全然

23.最高収益何桁?差支えなければいくら?なんぼ?ねぇなんぼ?
A.50円くらい?振込なんか無いよ。

24.その収益でしらたまん(質問者)に焼き肉をおごると誓いますか?
A.てか僕に会ってくれるんですか?意気が合えば普通におごると思いますよ、いや割り勘かな…

25.宝くじ5億円当たったらブログやめる?
A.それはないですね、はっきり言えます。

26.いつまでブログ続けるつもり?
A.飽きるまで。

27.AdSense何記事で合格した?
A.だいたい30~35記事

28.AdSenseってなんでAとSが大文字なんだろうって思ったことある?
A.言われるまで気にしたこともなかったし、割と気にしていない。

29.1日何回AdSense見ちゃう?ねぇ、見てるでしょ?ねぇねぇ
A.あんまり見ていない、どうせ儲ける気がさほどないし。

30.お気に入りの装飾(ボックスとか)あったらここで使ってみ
A.↓これ

気に入っているけど一回しか使ったことないと思う

聞いたことはあるけどタイトルは知らなかった曲5+8選

31.一度も使ったことない装飾&機能あったらここで使ってみ
A.これ とか あれ とか

使ったことないものだらけ

0123456789

基本的に使っていないというか分からない機能だらけです

IT学んできたわけでないからしゃあないよね

32.文章の行間こだわりある?
A.見やすく、なるべく文節が途切れないように心がけています。

33.記事は結論から書く派?
A.完全に「時と場合」。日常記事なら時系列で書くし、目的がある記事なら結論から書いたり導入から書いたり。

34.リード文書くの得意?コツ教えて
A.そんなのできていたらリピーター増えているでしょうね。

35.サーチコンソール入れてる?
A.入れているけど使い方がわからない。猫に小判。

36.歴代No.1クリック数のクエリは何?
A.「雑記ブログ 面白い」・・・本当に面白いと思って貰えれば最高です!

37.一昨日のクリック数は?
A.0 認知ナシ夫くん。

38.今後狙ってるキーワードあったら教え…え?内緒?
A.「東日本 日帰り旅行」。ってこれは自分がやりたいこと。

39.検索ワードで笑ったやつある?
A.「しごとふぁんくらぶ」なんじゃこりゃー!?

40.好きなブログサイトあったら教えて
A.「タラクカタル」もう更新されていないし、住んでる地域限定されるんだけど。

*タラクカタル
無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など

41.なんで好きなの?
A.昔、所謂はがき職人やって読まれていたからです。もらったクオカード大事に残しています。

42.ブログ更新頻度どのくらい?
A.気が向いた時。

43.ってかオマエだれーー
A.俺だーー

44.生活する上でブログの優先順位は何位くらい?
A.低くはないけど高くはない、飯や風呂の方が高い。

45.日常生活で「ブログ脳」になる瞬間ある?どんな時?
A.常に。ネタ探しに走っている自分がいます。

46.ブログのこと考えて夜眠れなくなったことある?
A.ありません、仕事のことの方が頭一杯です。

47.ブログ好きすぎて食べちゃいたい?
A.マヨネーズとよく合うよね。

48.ブログと少し距離を置きたい時ある?
A.そのうちそういう日も来るかもね。

49.ブログ可愛すぎて目に入れても痛くない?
A.見ていて目がチカチカすることがあります、その時は痛いです。

50.うげぇ、やっと半分。もう一回、1番から同じ質問してもいい?
A.同じこと書きますよ。

51.ブログを1からやり直せるとしたらもう一回やる?
A.そんな時は新しいブログ始めると思います。

52.1記事書くのにどのくらい時間かかる?
A.おおむね90分から180分、多い時はそれが2日ぐらい。

53.ブログやってなかったら、今までブログにかけた時間何に使ってたと思う?
A.旅行できれば行きたかった…(このご時世ですから)

54.1記事平均で何文字書いてる?
A.バラバラもいいところ1200文字から5000文字くらい。

55.記事に綴った文字と同じくらい、大切な人に気持ち伝えられてる?
A.結婚式のスピーチじゃないんだから…

56.ブログ書くときの場所はどこが多い?
A.一番は布団の上、あとは布団の中。たまにコンビニ飯しているときとか。

57.そこがあなたのアナザースカイ?
A.元ネタをよく知らないんですよ、ごめんなさい。

58.ところでブログは何使ってる?(テーマとかさ)
A.WordPressでビードルが進化した奴、スピアーになる前。

コクーン|ポケモンずかん
『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。

59.自分のブログの好きなところ教えて
A.ひたすら好き勝手に書いているところ。

60.ブログ始めた頃の自分に一言いってやって
A.続いているよ。

61.朝活してる?
A.していないけどしたい、これはブログに書いたことがあるかも。

62.SEO勉強してる?
A.していない。見て貰えたら嬉しいけれど、稼ぎたい人が努力すればいいんじゃないかな。

63.SEO勉強してASPで稼いでCEOになって最高級TKG食べたいよね?
A.Tが体質的にダメなんだなぁ、これが。醤油ガッツリかければ大丈夫だけど。

まぁ、一山当てたい人はちゃんと研究して法人化後に人に記事書いて貰うのもありだろうね。

64.収益振り込み最初のお金、何に使った?(まだの人は何に使う?)
A.ブログの運営費(サーバー代とか)。もちろんまだ0円ですが。

65.ブログ収益で本当にうまい棒買った人っていると思う?
A.知らずのうちにうまい棒代になってるかもよ?

66.ブログ以外に発信することやってる?やってない人はやりたい?
A.YouTubeやろうって友達と話はしています。現実性はないけど。
Twitterはやってます。https://twitter.com/58b142857x7kun

67.サイトスピード測ってみて数値教えて
A.27。って出てたけど、どうなのよ?そんなに悪いの?

68.ドメインパワーいくつよ?
A.0 そもそもどういうことかよくわかってない。

69.ドメインパワーでマウントとってくる人、周りにいる?
A.いない。ブログ仲間がそんなにいません、ブログ仲間募集中です、詳しくはTwitterにて。

70.ブログ始めてから友達増えた?
A.友達はともかく交流はあると思います、勝手にライバル視している人もいます。

71.ブログ始めてから嬉しかったり楽しかったことは?
A.記事の感想DMを貰った時、本気の声を出すほどうれしかった。

72.ブログ始めてから悲しかったり怒ったことは?
A.いろいろあるけどTwitterでコンサル勧誘の付きまといが来たときは悲しいし、頭にくるものもあった。あとは読んでもいないのにブログ初心者相手にいいねを付けまくる人も、さもしい感じがする。

73.ブログ始めてから痩せた?太った?
A.体重計持っていないのでわかりません、買おうかな。

74.肩凝ってる?目疲れてない?
A.だいぶ凝ってる、目も疲れている。

75.大丈夫?本当に大丈夫?
A.大丈夫。本当に大丈ブ。

76.なんでそんなに頑張るの?
A.そこに読者がいるからさ

77.ブロガーあるある早く言いたいでしょ?どうぞ言ってください
A.Twitterで怪しい儲け話に誘われがち。

78.周りの友達や家族にブログやってること言ってる?
A.人による、家族には言っていない。

79.ここら辺でお気に入りの広告貼っとく?

A.「退職代行ネルサポ」・本当にクズみたいな会社は辞めちまった方がいい

「株式会社エフプレイン・Softbank光」 キャッシュバックがえげつない光回線。

おススメの漫画を紹介した記事

80.貧乏育ちで就職に失敗→借金地獄→師匠と出会ってブログで人生大逆転!1ヶ月で7桁いった人のこと信用できる?
A.思いっきり信用できますよ・・・嘘つきだってね

81.ブログ師匠のLINE登録したことある?
A.ハンバーグ師匠ならいいなぁ・・・

82.ブログ成功のノウハウに課金したことある?
A.ないですね。今後もないです、それなら本買いますね。

83.尊敬してるブロガーはいる?誰?
A.ヒトデさん、稼ぐことよりもブログが楽しいってことを伝えてくれた気がする。この方がいなければWordPressでブログやろうなんて思いもしなかった。

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

84.会いたいブロガーはいる?誰?
A.タラクカタル・熊ブログの熊谷さん、人となりを見てみたい。

85.1記事書いた後の達成感って何かに似てると思うんだけど例えが浮かばないから代わりに答えて!
A.

いそはち
いそはち

(-ω-;)ウーン、これでいいのかな・・・

86.こんなブロガーは嫌だ(大喜利チャンス!)
A.「ブログで儲けています今ならノウハウ無料で教えます」とTwitterで言っているくせに、そのブログがTwitterに載っていない人。

87.1番最初に書いた記事は何?(残ってない人は今ある中で一番古い記事)
A.自己紹介と意気込み、読んでみると思いのほか恥ずかしいものですね。

88.最初の記事書いた時の自分、胸に手をあてて思い出してみて…泣いた?
A.泣きはしないけど、恥ずかしくはなった。(たぶん消さないけど)

89.ブログで収益を得るために何やってる?
A.アドセンスとASP、そんなに力入れていない。

90.ブログはオワコンって本当?
A.全然。ブログがオワコンなら世の中からフリーライターという職業がなくなってしまう。

91.自分のブログに来てくれている人たちに一言
A.本当にありがとうございます!少しでも面白いと思ったり共感したりしてもらえれば最高に嬉しいです!!またぜひ暇つぶしに足を運んでください!!

92.ターゲット層なのに自分のブログに来てくれない人たちに一言
A.そもそもターゲット層を絞るべきだよね。
青少年か20代~30代もしくは40代~50代または高齢者の男性もしくは女性に絞ろうかな。
是非一度見に来てください、そして感想を頂けると震えるほど喜びます

93.産んでくれたお母さんに一言
A.AISHITERUZE-!!

94.あれ?お前誰だっけ?
A.五十八番地(いそはちばんち)と言います。雑記ブログを書いています。面白いことや共感できることを記事にして、あなたの暇つぶしに役立ちたいと思っています。よろしくお願いします。

95.自分の子供が「将来の夢、ブロガー」って言ったら応援する?
A.まずは日記を書く習慣をつけさせると思います。そもそも子も妻もいないけどね。

96.「これだけは他のブロガーに負けない!」ってこと言っとこうか
A.好き勝手やっているところ。

97.「ブログやめようかな」って思ってる仲間になんて声かける?
A.あ、そう、お疲れ。

98.ブログを季語にして、今の気持ちを川柳にしてもいいよ
A.まいります

  • 明日仕事
    • ブログ書かずに
      • はよ寝ろや。

こんな感じで。

99.お前にとってブログとは?
A.何となく面白そうだから始めたというのもありますが、真面目に答えると他者と交流する機会が欲しかったので、そのためのフィールドかも知れません。

100.最後は存分に自分で自分を褒めてあげよう!
A.まだ褒められる立場じゃないぞ、これからだ!!

おわりに

あーつかれた。

でも楽しかった。

ほかの人がどんなこと書いているか見ても面白かったですし、構成の参考にしました。

題材を下さったしらたまん様に感謝を。

アラサー女子のお悩み解決ブログ |
悩みがない人生なんてない!あなたの悩みの解決のヒントが見つかるブログサイト

なお

ルール

  • 質問にイライラしない
  • しらたまん(質問者)にクレームをいれない
  • 最後に「これを見たブロガーは100の質問やってね!」と呪いの文を置く

とのことで、参加したい人答えてみたい人はぜひやってみてください。

骨が折れるとは思いますが、面白いですよ。

それでは最後までお付き合いありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました