自己解決すると気持ちいいのがたまらない

ひらめきめき 日常

昨日(実質今日)質問を投げかけた、

たらららったたったたん アーン・アーン」という
あのセクシーな曲のタイトル知っている方いたら、ぜひ教えてください。

その件ですが、自己解決しました、「伊勢佐木町ブルース」って言うんですね、
すっきりしました。

有識者A氏
有識者A氏

一日で解決できるんだったら
人に聞いてんじゃねぇよバーカ!

そのような指摘はごもっともと、思いながら思ってるんですけど、はい。

でも分からないものは分からないじゃない。
分からないことが恥なんじゃない分かろうとしないことが恥なんだ!

ただこれを知っても役には立たないと、思いながら思ってるんですけど、はい。

今日になってから、アーンアーン セクシーソングで検索して
ようやく見つけましたよ。

本当に「曲は分かってもタイトルは知らない」の筆頭でしたからね、個人的には。

まだ曲は知っていてもタイトル知らないというものはいっぱいありますけれど、ここまで喉につっかえる感じのものはなかったので、本当ににすっきりしました。(^ω^)

ついでに曲名どうしても出てこなかったものがもう一つあって、そっちは表現の仕方が難しくてお尋ねしなかったのですけど、言葉にすると…

洋楽で甲高い声で「ァハンァハン」あいの手が入るラップっぽい感じのロック

これだけでもし分かってくれる人がいたら聞く価値あったのかもしれないですけど、いかんせん僕の語彙力が語彙力なので・・・

The Offspring – Pretty Fly

これもまた思い出せてすっきり、友達とカラオケ行くとき結構この曲入れるやつがいて毎回タイトル聞いていたのになぜか思い出せない。

洋楽あんま知らないけど、オフスプリングだったよなぁ、超有名曲だったよなぁ、と思って調べたら、すぐ検索結果が出てきてよかった。
ついでにオフスプリングで間違えてなくてよかった。という余談。

すっきりつながりでもう一つ。
これは単純に頭の体操になる問題です。ちなみに超難問です、人によっては。僕とか。

 出題者
出題者

ここにボールが8つあります、このうち1個だけ重いボールがある時、
天秤を使ってそのボールを見つけ出してください。
この時に天秤は最小で何回使えばよいでしょうか?

 回答者
回答者

二回ですね。

はいこれ、すぐわかった人は江戸川コナンの知的レベル、
近寄らないでください!〇人事件が起きそうです、の、段!

私、この答え導くのにガチで1週間かかりましたよ。ネットや人に聞かずに自力で解きました。

その時の快感と言ったらもう、頭すっきりして全身に力漲るほどのエネルギーがありましたね。
何かキめてんじゃねぇのかって位に気持ちよかったです。

是非この問題、解き方知らない人いたら自力でやってみてください。
解けた時の快感マジ半端ないです。まさにガンギマリ。いや実際にはキめてないけど。

とまぁ、世の中にはいろいろすっきりして気持ちいいことがありますが
皆様の中にもそのような経験をしたことがある方はぜひ教えてください。
出来そうなものはチャレンジしてみたいと思いながら思ってるんですけど、はい。
(もちろんシャンパンタワーとかは無理です、そもそもやりたくもないけど)

あと絶対やりたくないのは電撃系⚡と肝試し系👻。あれは絶対無理生理的に無理
そういうの以外で面白かったことをぜひ教えていただけたら幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

(追記)

ボールのクイズのヒントを。見たくない人はここでブラウザバックしてください。

では始めます.。

天秤に置くボールの数より、天秤に置かないボールの数を考えてみましょう。
もうこれが答えみたいなものなんだけどね。

さらに天秤の上でどちらが重かったか、もしくは動かなかったかを考える。
動かなかった場合は、次の行動もうわかりますね。

では天秤の上で重たいボールのある皿から更にどうボールを計るのか。
これもボールを置かない、が重要です。

もうこれでほとんど答えになっちゃってるな。

これ見ないで解けたら本当に気持ちいいですよ。

それではまた😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました