「勇者ヨシヒコと魔王の城」を一気に見た話

日常

ひもすがらPS4でずっと流し見していた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑かったり寒かったり豪雨だったりとあるけれど、それでも私は元気です。

いやでも、実際天候ヤバいよね。

危険が身近に迫る前に対策した方がいいなと痛感。

先日ここいら近辺で停電もあったばかりだし。

被災された方々にはお見舞いの意を申し上げます。

一日も早く元の生活に戻れるよう心からお祈りいたします。

さてさて、話は元に戻って日常のこと。

タイトルの通り勇者ヨシヒコ第一シリーズ一気に見ましたよ。

ネタバレするので注意してください

とりあえず、これは確かにドラクエ知らなくても楽しめる作品であることに間違いはないですね。

しかもちゃんと回を追うごとに面白くなってきたね。

ラスト2回はちょっと毛色が違うけれど。

ぎりぎりのところまで攻めていたけど、もっとアウトにしても個人的にはいいと思った。

ドリフの所とかね、そっくりさん使ってデッドボールでも良かったんじゃない?

あとジャイアンのパロディのところ、ジャイアンの母ちゃんご本人登場しているんだから、ラスボスもフリーザ様の中の人本人が役者で出てきてもいいじゃんとも思った、実際見てみたかった。

あとは、やっぱり後の各個人のキャラクターが素晴らしい。

全員常識人で全員非常識のこの感じ、好き。

あの世界観にドライヤーとかクロックスとかウケ狙っているだろ完全に。

勇者の装備もどこかで見たことあるのばっかだし。

最後の剣なんてはっきり言ってまんま天空の剣じゃねぇか!

しかも入手場所が小料理屋「ロト」ってあなた・・・

突っ込みどころ満載。いや、そういう風に作ってあるんだろうけどさ。

毎回のように、陰から妹が付いてきて木の後ろからヨシヒコのこと見守ってるけど、あれなに?

巨人の星

しかも毎回服装や髪型がおかしい。実におかしい。どうしてこうなった?

最初は和風の村娘だったのに、パツ金に脱獄囚に極妻って、どうして毎回1週間でこうなる?

最後はセレブからの村娘。本当にどうした?これだけでも1つの作品できるんじゃないのか?

あと、気になったのはヨシヒコのヒゲ

後半の回から段々と増えて最後はきれいさっぱり剃っている。

なんで?

仲間のうち2/3は主人公を〇そうとして近づいてくるのに、最後どうでもよくなっているし。

その間にも、ナイフが引っ込む小道具にすり替えられてたり、その世界にそんなんあるん?

他にも「おれは島耕作と呼ばれていたと豪語していたら」、しまいにゃホステスさんに耕作さんと呼ばせているし。

他の仲間はメイドさんにキモがられて絶縁されてるし、ってこれは当然の始末だろうけど。

ヨシヒコはヨシヒコでおっ〇い星人でお〇り好き、ヨットの帆を張っているし。最低

ホントいかすwww

もちろんヨシヒコはめちゃくちゃ良い奴すぎて純粋すぎて可哀そうなくらいなんです。

本当に馬鹿正直で誠実で真実一路という奴、でも魂の奥底はスケベというギャップ萌え。

この作品の全メインキャラ魂の部分が嫌らしくて良き黒歴史。これもいかす。

まぁ一番好きなキャラクターはムラサキかなあ・・・

よく漫画に出てきそうなタイプ。典型的な少年漫画のおふざけ女子って感じ。

いいよね、そういうキャラ。

例えるなら奇面組の千絵ちゃんみたいなタイプ。

何歳くらいまでなら奇面組分かります?

僕も全部読んだの大人になってからだから、そこそこ年齢行ってないともう通じないかも。

でも、ある種あんな感じがした。突っ込みメインでたまにボケ。

今だと誰があんな感じのキャラなんだろう?

全体の感想としては「楽しめる作品」って感じかな。

実際面白かった。何かしながら流しで見るのにはいい感じ。

どっぷりとのめりこむほどまでは行かないものの、とても良い作品だったと思います。

機会があったら何話からでもいいので一度見てみてください。

それだけでも雰囲気は分かると思います。

一応作品を見る方法としてU-NEXTをご紹介。

全部じゃないけど月額料金だけで見られる作品も多いしビデオだけじゃなく雑誌も対象だし。

初登録なら月額プラン2,189円(税込)が31日間無料だし、おためしにいかがでしょうか?

繰り返しになりますけどドラクエ知らなくても十分楽しめます

コメディ好きなら見て損はない作品だと思いました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました