【睡眠】眠れない夜、自分(オレ)のせいだよ

ろりぽっぷ 日常

頭痛くてー、早く寝すぎたー♪

そんなわけでこの時間(朝5時)にはもう目が覚めていたんですけど、仕事に影響なけりゃいいな。

風邪の引きはじめっぽくて「あ、これマズい」と思い、お願いバファリンって感じ。

薬を飲んで普段より2時間早く布団に入った訳ですけど、起きたのは普段より3時間早い。

僕

差し引きマイナス1時間

本当に仕事に影響でなきゃいいな。

まぁなんにせよやることは変わらないので、のんびりとした気持ちで仕事させてもらいますよ。

内勤なのでその辺は気楽。

いろいろ仕事やらせてもらったので経験から言うと本当に気楽。

経理や人事だと違うと思うけどね。

ただその分、世間が見えなくなって天狗になるお局も出てくるのも、さもありなんとは思う。

内勤

一番気が楽なことが多いけど、平だからね。

一人部署の人の下に就くと結構つらい。

仕事取られるとでも思っているのか、嫌な思いをすることはありましたね。

そうでもない「みんなでチーム」の部署だとお互いにいい意味で気を使いあえるので最高。

今はそんな感じで優しくしてもらっています。

まだ今の部署は言って日は浅いけど、いい仲間に巡り合えたと思います、感謝。

嫌だったのは「採用と労務」、ここは気が張り詰めていた。

あとはたから見た感じだと経理財務もきつそうだったな・・・

営業

営業やっていると緊張感抜けなかったからね。

僕には向いていない仕事の一つ。

これは心理的な意味で頭が痛くなる。

たぶん二度とやらない、やりたくないとは思うんだけど、異動でどうなるか分からないからなぁ…

まぁ移動したばかりなんで、2年は平気でしょう(#^.^#)

接客

接客業務は好きだけれど「変な」お客さんに気に入られると「良くも悪くも」影響あるからね。

別に頭を下げることは苦じゃないけどね。

ただそれをイキがった社内グループ連中(お局男女)が笑いものにすると、それがムカつく。

そういう奴が意外と経験も実力ある、残念なことにね。

そんならまともに働け、意識がなければ力があってもイラネ。

本当に邪魔ですからね、ああいう仲間は。

話が通じないorz

ただ接客でお客様の笑顔を見るのは好きなのでそれが救いでしたね。

製造工場

あとは工場で働いたこともあるけど、ここはどうしても閉鎖的な社会になるのかな。

あと「体育会系」がやたら多い。オス!ウッス!の世界。

完全に肌の合わない世界でした。

それが肌に合う人もたくさんいるから、悪いこととは思わない。

ただ、やたらと人をバカにしないと〇んじゃう人や言動不一致の印象が一番多いのは製造現場でしたね。

もちろんいい人もいっぱいいますよ。

辞めてからでも気にかけてくださる元上司には感謝してもしきれませんし。

そういういい意味での「体育会系」の人もいますからね。

昔ながらの体罰系の人もいましたけど、いまじゃパワハラで問題だよな…

結び

いろいろ経験させてもらいましたけど今の仕事が一番気楽。

とはいえ、何とは言わないけど「運営」の業務もあるから売り上げ立てなきゃいかん。

今はそこに悩んでいます。

なんか眠れなかったので意味のない由無しごと語らせてもらいましたけど、いいんかな。

雑記ブログだから、別にいいよね。

まぁ頭ん中仕事で充満しているのが原因なんですけどね。

旅行でも出かけて仕事から離れてしまうのが一番ですかね。

別に1県離れたホテルに1泊するだけでも違うし、それで気晴らししてみようかな。

今月はそれを目標にしよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました