【日常】気の向くままに、まったりと。

日常

気の向くままに、まったりと。

やりたいことをやろう。

少し忙しい日々が続くけど、先が見えているので焦らずに。

予定がつまっているので、ちょっとやりたいことできないかなぁと思っていたんですけどね。

リスケが一件でてホッとしている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はやりたいことができそうでのんびり構えています。

近々やりたいことリスト

ロフトラダーのペンキ塗り

ロフトラダー

もうカビ生えてボロボロ。

ずっとブルーシート掛けて外に放置していたらしくキノコも生えていたとか。

臭いもきつかったので消しました。

好きな香りを染みるくらいにまんべんなく振りかけて、一日放置。正直流石にむせる。

消臭無理でした。

仕方ないのでもう一日同じことやったらさすがに臭い消えましたけどね。

次はこれのお色直しということで。

ペンキぬりぬり。

一応管理人さんには許可取ったので、大家さんにも話行っているはず。

これは何日かに分けて行おうと思っています。

今のままじゃ、はしごもかわいそうだからね。

水道の漏れを直す

よく見ていただくとわかるんですけど後ろから水漏れしてるんですよね。

パテ買ってきてあるんで、そいつで埋めちゃおうかと。

これも耐用年数すぎているだろうから管理人さんに言ってやっちゃおうかと思っている次第。

と、いうか、これは本当は、取り付けなおしてほしいんですけどね。

 

ダメかな。

 

これくらいのDIYなら割と好きなのでやっていいというならやりたいんですけどね。

押入れの整理

これは流石に、見せられないよ!🙅

抱き枕とか使ってないビジネスバッグとかノート類とか、あぁ恥ずかしい(*ノωノ)

なので整理整頓して使えるようにしたい。

合わせて押入れタンス買ってちゃんと収納して定位置においてあげたい。

ちなみに今買おうと思っているタンスはこれ。サイズが程よく小さくて良き。

フリマアプリを使う

メルカリとかヤフオクとかね。

端的に服の処理をちゃんとやりたい。

もちろん売れないそうにないボロはちゃんと供養してあげなきゃいけないけれど。

あと思い出の品も飾っておくだけで心の満足があるから、それは売らないけどね。

フリマアプリの経験積んで、僕の不用品が必要な人のもとへ渡るように学びたい。

マジで耳鼻科行く

目がかゆいわ、鼻がツライわ、くしゃみはでるわ、肌かゆいわ。

これ絶対アレルギーですよね?

今まで健康診断でアレルギー反応はありませんと言われてきましたけど、ありますよね。

でも休みが日曜だけ~、ah~ ah~.

平日でも用事詰まってる~ 、ah~ ah~.

運転に慣れる

来月から車通勤です。

2,3年ぶりなのでちょっと感覚持っとかないとマズいかな。

一応ゴールド免許です😊

・・・運転してませんから( ^ω^)

あせらずやっていこう

やりたいことを書き出してみたのですが結構あるなと自分では思った印象です。

今度連休取れるのいつだろう・・・

次の一日は休みあるので、できることから手を付けたいと思いますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました