【考え】結局は、楽しんでブログやりたい

coffee time 考え事

ブログで書くことがない日常を過ごしている人なんてそんなにいないと思う僕です。

僕の場合は雑記ブログなので日常起きたことや日々頭の中に浮かんだものを記事にしていますけれど、情報系のいわゆる特化ブログを書いている人たちは、大変だろうなぁと思っています。

もちろんそれが趣味の延長で、「こんな楽しいことしました」「こんな面白いことがありました」「これが便利でした」「こんな仲間と出会いました」なんて言うことも素敵だと思います。

ただ、のめりこむほどの趣味がない僕にはそんなこともないので自分の思いを吐き出すのに雑記ブログを書いているという話です。

ひとまず特化ブログを書いている人たちってすごいよなぁと思う気持ちはあります。

趣味のすばらしさを伝える人もいれば、ちゃんと調査して正しい情報を記事にしている人もいます。

なんにせよ、とにかく楽しんで情報の共有をしていると思う次第、喜びや感激がこちらにも伝わってくるのが好きですね。

前にも話した通り、僕は旅行メインでブログを作りたかったのですけれど、機を逃してこんな状況下になってしまったこともあり、ただの日常ブログになっています。

もちろんそれが悪いこととは思いません。

ただ諸先輩方の日常の切り取り方や表現の仕方など、上手には言えませんが舌を巻くことも多く自身の未熟さを考えてしまうことがあります。

それでもなんだかんだで毎日記事を何かしら見てくださる方がいるのも事実、更新していない日があるにも関わらずに、です。

この事を考えると自分のやっていることも、今は間違っていないのかなと思って前向きな気持ちになります。

先日このブログを始めて3か月ほどが経ちました。

にほんブログ村などのウェブサイトにも登録していないので今後は登録した方がいいのかな?

ブログ仲間とつながって、僕よりも素敵なことを書いている人から学びたいことも多いし、似たようなジャンルで記事を作っている人のことも知ってみたい。

そういった人たちとのつながりを作りたいし大切にしていきたいと思っています。

楽しんでブログをやっていって、共感できる仲間を増やしていけたら最高の出来事だと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました