一応五輪盛り上がったよね。

考え事

ほんとうにもりあがりましたねー。

人の取った金メダルに噛り付いた人が出るくらいには(皮肉)

あと打ち上げで酔っ払った人が2階から転落事故起こすくらいには。(皮肉)

まぁ、あまり人を悪く言うのは止めておきましょう。

話変わって親父、東京五輪を見に行って目の前で日本人がメダルを取るの見たって言ってたのよ。

もちろん1964年の話ね、重量挙げ。当時あまり人気がなくて観戦券が取り易かったんだとさ。

メダルは取るだろうといわれていたけど、見に行くほどの人気でもなかったんだとか。

選手に同情するね…

それでも見事にメダル取るとこ見たんだから、結果的には良かったよね。

あれから57年(きみまろ風)

令和の東京五輪はテレビでのみ見るものだったものの、中々盛り上がったのではないでしょうか。

感染対策をして、関係者以外徹底排除。

メディアも徹底制限してしまえばパラも開催できるんじゃないかなと思いますけど。

あくまで個人の感想です。

異論は大いにあって歓迎です。

COVID-19対策の方がよっぽど重要だという意見にも耳を傾ける必要は確実にあると思います。

でも、やるかやらないかの話し合いくらいはして欲しかったな。

ヤフーニュース参照

橋本会長、パラリンピック「中止の議論なされてない」海外メディア質問受け(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
東京パラリンピック(8月24日~9月5日)の全会場無観客開催が16日夜、国際パラリンピック委員会(IPC)などの4者協議で決定し、大会組織委員会の橋本聖子会長(56)と武藤敏郎事務総長(78)が都内

何も考えていないと思われても言い返せないもの。

それはさておき、アスリートが現役でいられる時間が限られているのも事実。

脂の乗っているときに最大限のパフォーマンスをしてほしいという気持ちもあります。

僕はこっちの意見を歓迎したい。

もちろん危険すぎることは分かっています。

その対策はもう完全封鎖内での開催しかないと思っています。

ですが、それでも出来るのであれば開催して欲しいというのが願いです。

そんな中でIOC会長が来日されるというニュースもあるけど、本人が五輪を軽んじていない?

バッハ氏再来日へ 隔離は経ずにパラリンピック開会式に出席(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が24日の東京パラリンピックの開会式に合わせて来日する方向で調整していることが18日、大会組織委員会関係者への取材で明らかになった。23日の来

オリンピック開催されてから日本人の感染者数がどれだけ増えたか知らないのかしら。

知らないとは考えにくい、開催国の状況も知らずに入国するのは何を考えてのこと?

祝いたいなら祝電でいいでしょこの状況だからさ。

人や物を通してウイルスが来ることはあっても、電波に乗って来ることはないんだからさ。

ちょっとは考えてよ。

しかも隔離なしだし、歓迎もしなきゃいけないと考えると惨事も想像に難くないよ。

開催してほしい側としては本当に困ったものだ。

一番気を使わなきゃいけないはずの人間がこれだもの。

とはいえ、実際に物事を決めるのは関係者一同。

外野のパンピーが何を言っても仕方ないのですが、考えは持っておきたいものです。

だからこそ議論してほしかったし、会長も来ないで欲しかったんだけど。

決めたことには自信を持つことが大事なので、何とか責任取ってくれるのでしょう。

まさかこれで感染者数が増えてもIOCやJOCから慰問金が出ないなんてことはないよね?

ないよね?

今回の場合で言えば私はの意見は以下の通りです。

パラリンピック開催賛成派ですが反対派の意見も納得に足りうる。

でもバッハ氏の来日にはいかがなものかと思う

そういうことが言いたかったという話でしたが、本当に心配が付きません。

無事にことが収まるよう願っております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました