濃厚接触者じゃなくてよかったけどワクチンの予約が取れない。

考え事

そういうわけで、前回のブログみてもらえばわかる通り、苦手な仕事もやることになったのが、こういうこと。

しょうがないよね、こういうのは「いつ」「どこで」「どうなるか」分かったものじゃないもの。

そういう訳で昨日は一日自宅待機。

外出ていいならカラオケにでも行きたかったなぁ、やってるかは知らんけど。

でも、くどいように言うけど本当にいつどこで罹るかわからないもんね、早くワクチン打ちたい。

そんなわけで今日予約を取ろうとして、あちこちに電話かけたけれど、

医院A
医院A

「一杯です」

医院B
医院B

「次回は未定です」

そんなんばっかり。

中にはウェブサイトで4日前の更新情報で「まだ空きがあります」と言っていたところでも、今日電話したら「もう一杯です、次回もまだわかりません」。

すぐ埋まっちゃうものなのよね。

市の方の相談窓口に電話しても〇月〇日以降でないと、今はワクチンがありませんとのこと。

orz

中々予約は取れないわ、ワクチンは出まわってないわでもうぐったり。

みんな!!オラに・・・オラにワクチンを分けてくれーーーー!!!!

( ^ω^)・・・言ってみたかっただけです。

本当にCOVID-19の蔓延も収まらないし、ワクチンは欲しい人に回らないしでなんだか切羽詰まっている状況ですね。

一人ひとりご安全に生活していきましょう。

少なくとも多人数でカラオケ行ったりするのは止めましょう、はい。

ひとりなら許してくれっかな(;´Д`)

家で歌うのに、こういうのはあるけどさ。使うのは正月ぐらいだね、近所迷惑になるし。

これがあれば家でもカラオケできる。もちろんswitchでもプレステでも。

実態はただのUSBマイクなのでね。

もちろんPCでも使えるけど、マイク壊れてこれでZOOM会議やったときみんなが苦笑。

なので、それはあまりお勧めしない、ウケ狙いなら別にいいけど。

話それたけど、ワクチン打って疫病が収束するのを願ってます。

一人でも感染者を防ぐことができるよう、できる範囲でやっていきましょう。

予防は大事

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました