苦手な仕事もやったらできた

日常

案外やればできるもの。

パンフレットやサンプルを入れて封をするという業務がめっちゃ苦手。

何度もきたなくて先方に失礼だと怒られてきた僕ですが、やればできるんじゃないかという話。

人間だから苦手な仕事ってあるよね。

僕の場合は仕分けや整理業務なんかが得意なんだけれど、手先を使う仕事は苦手。

手先を使う仕事、つまり冒頭の封緘業務などのことですね。

先日パンフレットの詰め合わせやサンプルのセット業務のような仕事のうち、ひとつをやることになったわけですよ。

仕事じゃなきゃテキトーでいいんですけど、そうもいかないので不安。

ところがやってみたら意外とできたんですよねこれが。

もしかしたら封緘の最後の最後なんかも今の自分なら丁寧にうまくできるんじゃないかなと思った次第です。

お金もらっている以上何事も避けて通れないし、上達していかなきゃならんので、機会があったら手を挙げてみてもいいかなと思いました。

怖いけどね、もちろん。

やっぱり苦手な意識はあるわけですよ。

けっこう言われてきたからさ、いろいろと、あれやこれやと。

もちろんそっちの方が正論なので、いわれるがまま。

でもね、手先きが不器用な人間もいるんですよ、わかって!?(>_<;)

逆にまとめることは得意なんだからそっち評価してよね♡(←成人男性の使うものではない)

まぁ、まとめるというか法に触れないものは全部捨てるだけですけど。

何となくで残してあるものは全部捨てる。

それで赤字が出たら前任のせいだって割り切ってますからね、僕の場合。

ちゃんと管理できもしないで物を搔き集めた方が悪い。

不要な物は捨てて、必要なものを新たに仕入れる。

仕事ではその決断が大事、さもないと過去の遺物が足かせになる。

とはいえ僕の部屋はものあふれかえっています。

人間意外とそんなもんだよねー(⋈◍>◡<◍)。✧💛

・・・キモいとか言わんといて( ^ω^)

だいぶ話それましたね。

苦手なことでもやってみたら意外とできた。いい経験になったというお話。

思わぬところで、こういう発見もあるものですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました