せめて、読んでからTwitterのイイネは欲しいかな。あと商材とかいらない。

今日はいつもと極端に違う体裁をとるのでご注意を、普段からこんな感じではありませんからね。

たぶんこんなこと書くと、イイネがゼロになる。

そんなことは分かりますよ、自分を出汁に使われて己がいい思いしようと思ってる連中みると切ない。

別に実世界、意識しなくて誰かを踏み台にしていくのが常なのでね、
「あー、俺今回は踏み台にされちゃったな」とか
「あいつの頑張りが俺の手柄になっちゃってなんか悪いな」とか、
それはありますよ。

でもさ、明らかに押し売りみたいな感じで迫ってこられると、こっちもそりゃ身構えるよ。

家に宗教の押し売り()来たことない?

知り合いに浄水器の販売勧められたことない?

実際東京で一人暮らししてた時にありますよ、私。

あの感覚。

ただね、ブログ情報屋も宗教もネットワークビジネスも

本人たちは良かれと思っているんだよ。本当に悪意がないんだよ。

それが困ったもの。

前にも話した通り、そういった人たちのブログや書き込みを参考にして、自分の記事も磨いていこうとしているのは事実。

読みやすくって、読んでもらえる方が、記事としていいしさ。

とはいえ、悪意のある人間がいるのも事実。これは呆れる。

ウソついて、騙して、困惑させて、洗脳教育して、

「私の世界はとても正しい、だから付いてきなさい」・・・こいつら馬鹿か。

こういうのが透けて見える人間の浅ましさには辟易する。

どちらかというと、ブログ初心者にはこういう人間の方が近寄ってきやすいのかもね。

こども(素人)騙す方が楽だからさ。

もちろん自分のコミュニティを作って一緒に頑張ろうとしている人の阻害をする気はありません。

逆にそれを利用して「絶対に有料コミュニティに取り込んで仲間増やそう」という人を見ると、

お前人のこと財布だと思ってるの、と聞きたくなる。

ふざけているんじゃないよ。金払う側の人間は有益かどうかで判断するんだ。

何で本屋で立ち読みをしているのか考えてみてくれよ。わかるでしょ。

はじめから、貴方の経験をつらつら語っているだけで情報を買おうとする人なんていないよ。

ましてや個人情報もすっぱ抜かれてたりしたら?

そりゃ「この後に何を押し売りされるんだ?電話やメールで付きまといでもされるんじゃないか?」と怖くなる。

これは勇気を出して前に進むんじゃなくて、無駄な危険は冒さないってこと。

その一歩が人生を変えるかもしれないんだよ、悪い意味でね。

ここまでの文章を途中で読んでいて辞めた人も多いと思いますよ、ムカつくだろうからね。

逆にずっと読み続けてくれている人もいる人も多いと思いますよ、納得できるからね。

どうですかね?Twitterにコメント残しておいてもらえると助かります。

もちろん納得いかないかったらイイネしないで反論をくだされば受け止めます。

逆にここで納得して同情同意してくださるなら、イイネをしてもらえると幸いです。

ただ、本当に人のブログを読みもしないでイイネして自分の「宗教」に勧誘せんとする連中に疲れを覚えます。

もし実際に稼いでいるなら、そのブログをTwitterにリンクしていないのはなぜ?

載せていてもブログの記事が極端に少ないのはなぜ?

貴方がやりたいことはブログ初心者を助けたいことなの?

ブログ運営の楽しさを分かち合いたいことなの?

自分がブログ運営をすることで収益を出したいの?

ここまでは納得できる理由。

ただ、貴方がやりたいことは架空のブログ運営実績を人に売ることなの?

素人に嘘ついて役に立たない商材を売りたいことなの?

役にも立たない自分の有料コミュニティの会員を増やしたいだけなの?

それが見え透いたら誰も相手にしないよ。

私はブログ運営の楽しさを共感することに重きを置きたいですね。

そののち、いろんな人と出会ってコミュニティの輪を広げて視野を広げていきたい。

喜びや嬉しさを分かち合いたい、そんな思想でここにいます。

楽しく且つ他人の役に立たなきゃ、そんなブログの価値なんてただの自己満足ですよ。

もちろん自己満足のためだけにブログを行うことは全く否定しません。

むしろ、他人を出汁にする連中より、よっぽど敬意を持ちます。立派な趣味を持っているんだから。

今日の記事、長くなったし、変に加工や画像を入れていないから読みづらかったかも。

でもね、私にだって一家言という程でもないけど言いたいことはありますよ。

本当に今日言ったような人たち迷惑なんです、困るんです、怖いんです。

こちらは全くの素人ですけど、それを懐柔しようとしている人間は海千山千の猛者だと考えると、どう思いますか?

もちろん、懐柔する側が素人だなと思える場合もありますけど、それはそれ。

共感できなければ、そっと身を引けばいいだけの話。

イイネしてくれるのは、ありがたいんですけど、

「ブログでの儲け方教えます」の人が多くてがっかりしている実情です。

その内広告はつけようと思っているけど、それで稼ぎになるほど儲けようと思ってないんだよ、こっちは。

広告付けたとして運営するのに出費抑えられるだけあれば十分。

雑記ブログとして誰かの暇つぶしにでもなってくれれば本当にそれでいいんだよ。

そんな思いでブログ運営を行っています。

もし、この記事に納得してくれる方がいたら、その時初めてTwitterのイイネを押すお手間を下さい。

お手すきなら評価のコメントを頂けると幸せに存じます。

逆につまらない記事だと思ったら、その旨をコメントやTwitterのコメント欄にも残していただけると、むしろありがたく存じます。改善できるように努めます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今回は説教じみた記事になってしまいましたけど、少しでも私の思いが伝わればいいなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました