ブログは一般的に1,500文字以上書くとよいといっても普段からそんな意識し続けられるかよって話

なんだコイツ 考え事
 有識者A氏
有識者A氏

ブログは毎日更新しましょう、もちろん成長する意識をもって。

そして文字数は1,500字以上書くことが基本です。

みなさん一緒に頑張りましょうね!!

うっせぇわ!!

ベロベロバー

ベロベロバー!!

こちとら素人だぞ!

そんなことで無理やりブログに費やす時間があったら本職の腕磨くわ。

仕事や日常の中でふと思ったことや趣味ので面白かったことをブログで記事にした方がよっぽど有益だと思うのよ。

そんなに物書きだけで飯食いたきゃ、出版社に記事売込みなよ。

人に言うこと言ってるんだから自信あるんでしょ

結構きつめに物言ったけど、ブログをやるメリットを否定するつもりではありません、そこは明確に述べます。

実際ブログをやることで、趣味であっても文章構成力語彙力物事の茶化し方言うべきでないことの歯止めなど、学べることはたくさんあります。

ただね、

 情報屋B氏
情報屋B氏

ブログやりましょう、

儲かるよ、

あなただけに儲け方教えます、ここをクリック

みたいなのが散々見受けられて言いたくなることがある。

うっせぇわ!!

ベロベロバー

ベロベロバー!(本日二度目)

何というか、バブル感があるよね、「ブログ商材ビジネス」も。

 

僕は面白くやりたいだけです、本当に。

ブログタイトルの「にたもの生活ファンクラブ」というのも

「普段こんなことあるよね」ってことに共感して、うなずいたりはにかんだりして欲しいからにたもの生活」って単語を入れたし

その共感を分かち合いたいって気持ちから「ファンクラブ」という単語を合わせた。

だから、いろんなことを書いて、どこかだれかの暇つぶしになれば、それが一番だと今は思っているわけ。

もちろん将来的には広告とかつけてやっていった方が成果として見えるから

趣味としてやるにもその方がよいという主張も、とても納得できる。

でも、まずはそこじゃない

仕事なら好きでもないことでも一生懸命やって上に立つこともあるでしょう。

でも、それが割と一般的でやりがいはそのあと成長して付随してくるもの。

もちろん初めから好きなことして生きている人も大勢います。

それは言うまでもなく素晴らしいことだと思います。

ただブログはほとんど趣味の話。

趣味なんだから楽しいって思えることが大事だし優先。もし稼ごうとするんならそのあと。

順序が違う。

尤も「趣味だって苦労して練習してうまくならないと楽しくないよ」というのも事実だからよくわかる。

例えば野球やっていてフライが取れるようになった時の嬉しさや、バンドやって一曲みんなして演奏できた時の快感は地道な訓練あってこそのこと。

だからと言って

 情報有識者D氏
情報有識者D氏

ブログを書いて会社脱出装置にしよう!

書き方や作り方のわからないあなたに

私の秘密の情報をこっそり教えます

詳しくはこちらをクリック!!

こんなのがゴロゴロいるのも事実。

うっせぇわ!

ベロベロバー

ベロベロバー!!(しつこいのでもう止めときます)

あんたらごろつきかと思ってしまうよ。空き巣の服装で一番多いのはスーツだっていうしね。

さっきの例えで言うと野球で素人がいきなりフライをとれるコツなんてあるか?

ギターでいきなりFが綺麗に鳴らせるコツなんてあるか?

天性の素質でできる人間もいるけど、そんなのごくわずかの世界だぞ。

話それましたけど、「情報屋」の中にも本当に快く有益な情報をくださる方々が多いのも事実

私も、それこそいくつも参考にさせてもらいましたが、大抵は言ってること基本みんな変わんなくね?コピペ?と思うものが多い。

そんなことが多々多々あって、ツイッターで言えばフォロワー数、コメント数、リツイート数の多さと、本人のフォロー数の少なさが信用を物語っている気がします。

尤も、これは私の感想なので絶対的真実とは限りません。

肝心なのは何を求めてブログをやるかってことだと思います。

私の場合は「いろんな人に見てもらって、ちょっとした気晴らしになってもらえれば幸い」。

今の目標は、最後まで見てもらえる記事を書くということ。

収益化だのなんだのはそのあとの話だったり附随してくる話だったりの段階。

なので私がほしいのは「お金になる」情報よりも「読んでくれている人に楽しんでもらえる」ための情報。

プロの物書きじゃないのでね、楽しんでやっていきたいです。今後ともよろしくお願いします😊

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました