目に見えて目標に近づけると本当に快感でたまらない、キャー!

リバウンド 日常

目標に向かって頑張って、結果が出た時には嬉しいもの。

もちろん結果が出なかったら悔しいけど、納得のできるものもある。

まぁ、ここで納得も満足もできずに這い上がる人が一流になって、将来その分野で爪痕を残すのでしょうけど。

尤も趣味の世界なら、楽しむのが一番ですが。

何でこんな話をしているかっていうと、医者の待合室で見たスラムダンクがめちゃめちゃ面白かったんですよ。

思いっきり自分の世代なんですけど、読んだことなかったんですよね。

マジで面白れええええええええ!!!格好いいいいいいいいいいいい!!!!!

そんな感じで私の世代はバスケ部に入る人が多かったんです。

子供のころあれ見たら、そりゃ憧れるわな。ハートに火が付くよ。

個人的にはゴリの人間臭さとリーダーシップのギャップに惹かれましたけど、まだ途中までしか読んでないから、この後どうなるのか楽しみ。

あの有名な「いいからテーピングだ!!」の部分までしか読んでいないのでネタばれやめてくださいね、絶対。

最後までワクワクのまま読みたい。

おっさんになっても、青春を感じることのできる名作。

みんながお勧めするのも分かるわ。ホントもう面白い!!


逆にある程度までうまくなって、それで満足。趣味として楽しみたいだけ。

もちろんその中で上達したいという気持ちはあるけどね。というものもあります。

僕の場合、音楽活動でしたね。

地元の友達がバンドやりたいって言い始めて、「頑張ってね」で最初は見てるだけでした。

・・・そう、最初は見てるだけだったんですけど、よくある男女のいざこざで解散しやがりました。(苦笑)

それで「またやりたいけど、お前にしかもう頼めないんでよ」と誘われて入ったんですけど、結果としては楽しかったですね。

あてがわれたのはよくあるパターンでベース。

ギターは昔に挫折していたので良かったっちゃ良かった。

ボーナス使って買える程度のアイバニーズの一本と付属品もろもろ。

たぶんこんな感じの一本↓

弦がエリクサーだったので、それ以外に替えると使いづらくなってしまったから、本当は初心者向きじゃないのかも。(高い)

多分これ↓

でもね、実は最初そんなに乗り気じゃなかったんですよ。

音楽聞くのは好きだったんですけど、そのバンドでやってるのが知らん曲ばっかりだったので…。

初めて挑戦した曲は「God knows…」という曲。

アニメの挿入歌だったらしいんだけど、普段アニメ見てないからよく知らないし、何より正直弾けるんかコレ?ってのが最初の感想。

毎日仕事から帰ってきて1時間ぐらい練習していて3か月くらいかな?やっと形になったのは。


大変でしたけど、やるって決めたからにはやらなきゃと思って割と頑張りましたよ。

そのうち弾けるようになってくると楽しい。

みんなと合わせて一曲弾き切った時の達成感は格別の美酒。

めちゃめちゃ込み上げてくるものがありましたね。

のちに人前で演奏したときはグダグダでしたけど、それは別のお話。

それでも趣味で楽しみたいと思える程のものになったので、頑張ってよかったと思いましたね。

もちろん多少のいざこざはありましたけど。

そのあと何曲かやっているうちに一人転勤になってしまって自然解散になったんですけど、いい思い出です。

さらにそのうち自分が職場で適応障害起こして、もう何もできなくなっちゃったんですけど、それも別の話。

また機会があったら、なんかやりたいな。今ならできる気がする。

当時バンド嵌って、できもしないくせにキーボードと電子ドラム買っちゃったんですよね。

電子ドラムは、友達に貸し出し中。楽しんでいてもらえるといいな。

キーボードは完全な置物になってしまっている。楽器にも申し訳ない。

そんな感じで最初難儀で苦労したけどできるようになって大きな喜びを得ることもあるって話。

尤も趣味の世界なんで、今は楽しくできればいいとしか思ってませんが。本当にいい経験でした。

ということで、初めから情熱に燃えている人もいるだろうし、逆に途中から面白くなる人もいるだろうしで、うまくなっていく。

もちろん挫折して辞めてしまう人もいるけれど、それは別の話。合わなかっただけなんだから責める必要もない。

ここで意気地がないだとか不真面目だとか罵る連中もいますけど、そういうのは相手にしない。

とにかく僕はゴリの人柄花道の成長に期待して楽しみたいと思います。

マジでスラムダンク面白い読め(命令形)。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました