【日常】ワクチン1回目・副反応は特になかった。

日常

タイトルの通りです、若い人は副反応が強く出るらしいけど僕には特にありませんでした。

これが老化というものです(白髪はまだないけどさ)。

ただ同年齢の友達は1回目には「酷い」で済んだけど2回目は「心拍や呼吸の度に全身痛い」って話していたから、この差異は何なんでしょうね。

モデルナかファイザーかの差なのか?(僕はファイザー、友人はモデルナ)

ちなみに射ちに行ったのが小児科兼内科の医者。

そこの小児科には小さいころお世話になっていたので行ったのはx0年ぶりぐらいなんですけれど、いたのはジジババばかりでお子様は全然いませんでした

地方都市郊外の高齢化は小児科に老人を呼ぶ状況になっているようです。

医者の内部はリフォームされて綺麗になっていましたけれど作りは基本的に当時と変わっていなかったので、懐かしい気持ちになりましたよ。

そんなわけで注射してどんなものかと思ったものの、思いのほか大したことなかったという感想。

注射しているときは肉離れの感覚は確かにありましたが、それ以上のことはありませんでした。

熱が出る、倦怠感が出る、呼吸困難になる、そういった症状はなかったので買っておいた冷えピタやバファリンも使わずに済んだ次第です。

一応、副反応かな?というものは3日くらい筋肉痛の感覚で腕が上がりにくかったのですけれど、本当にそれくらい。

僕には相性のいいワクチンだったのかもしれません。

ただ怖いニュースもありましたね。

ざっくりいうとモデルナのワクチンを注射すると心臓に疾患が出るかもよって話。

友人もこれだったのかも知れないと後から思いましたね。

ワクチンを打つのは自己責任と言えど、こういう情報はちゃんととらえておいて、どのワクチンを打つか自分で決められるようにしておきたいですね。

ちなみに僕は最初、モデルナを打ちたいと思っていました効果が高いと言われているので。

ただお医者様がファイザーだったのでそっちにしましたけれど、この年なんでモデルナにしても副反応は少なかったんじゃないかなと持っています。知らんけど

友達はえらい目に合っているけどね、僕の方が体内年齢は絶対衰えているはずなので副反応なんて少なかったと推測してます。知らんけど

まぁ、2回目の状況次第ですね、今後のことなんてどうなるか分かりませんから。

聞く話としては2回目の方が副反応も大きいと言いますから。

そんな感じで今回はワクチン打ったけれど副反応はなかったという話でした。

ちなみに明日ワクチン2回目を打つ予定です。

どうなるか分からないですけれどあんまり心配はしていません。

1回目でこれくらいだったので2回目はこの倍くらい、腕が肘以上にいかなくなるくらいかな程度には思っていますけれど。

うーん、仕事に支障が出たら、それは嫌だな。

という訳で、今回の話はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました