【日常】今年はブログも始めたし(*´з`)

ご挨拶

年末、今年はやりたいこといろいろ進んでいいいい一年でした。

正直これが素直な感想。

Boku
Boku

例えばブログ始めたこととかね。

他にも、転職はしなかったけど新しい職場で働くこともできているし、厄介事からも解放されたり関わらずに済みそうになったりして、結構ほっとしている状況。

ここ数年で一番いい年だったなぁ、マジで。

多くは他人のおかげというところが多いんだけどね、自分一人では限界がある。

Baka
Baka

性根はとんでもない怠けものだからね

そういうわけで先人の知識はいいものを取り入れる。

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

例えばこのサイト、界隈では超有名ブロガーのヒトデさん。

この人の記事を見なければ新しくブログやろうなんても思わなかったし。

やってなかったら人とのつながりはもっと希薄になっていただろうね。

そしたら発散するところも無く、まーた酒に飲まれる日々だったのかも。

尤も、ブログ自体はやっていたけど、もう10年以上前の話だし、無料ブログでやれること少なかったし。数年に一回千葉ロッテのこと更新するような感じの見ている人は何これって感じだっただろうね。

有識者A氏
有識者A氏

それって今も変わらないですよね

Neko
Neko

こまけぇこたぁいいんだよ!!

あとやっていたのはmixiだし、いまはもう・・・

niko❤
niko❤

言わぬが花🌸

いや、mixiもやっているよ、モンストとか。

ごめん、モンストあんまりやってない、噓ついた。

謝ります。

ちゃんと超身内向けにつぶやいたり日記書いたりしています。

まぁ、他に書いている友達ももう1人しかいないけどね。

でもラブライブの話されても分からん。

ただダイヤ様はかわいい、大いにかわいい。それは認める。

黒澤ダイヤ
黒澤ダイヤは、「ラブライブ!サンシャイン!!」のメインキャラクター。Aqoursのメンバー。

・・・話それたな。

とまぁ、そんな感じでブログもまともにやっていなかったんだけど、ヒトデブログを見て思ったんだよね。

註)オッサン
註)オッサン

なんか面白そう😊

それがたぶん今年の4月くらい。

それで、うだうだしながらナンダカンダで6月末にWordPressで気儘にブログを開始した次第。

叫んだって問題ないのがいいよね。

そんなのかんけーねぇ

節度を守ればさ。

結構愚痴ばっかりだけどね!!

きー
okorizaru

読んでいる人の気持ちを不快にさせていたらごめんなさい。

できるだけスッテンコロリンな内容にしているつもりではいます。

_( _´ω`)_ペショ

有識者B氏
有識者B氏

結局何が言いたいの?

話下手
話下手

ブログやって楽しかったってこと。

あんまりいい記事書けている気はしないけどね。

初めのうちは書くことに慣れること先だと思うので、あんまりムズカシイ横文字は気にしないで思い付いたこと書いています。

そのうちSEOだかASPだかKFCだかAKBだか乃木坂だか、何だか知らんけど意識し始めるかもね。

バットの振り方も知らないのに戦術も何もないのと一緒。

好き勝手書いて、TwitterとかBlogMapとかから、ふとしたタイミングで見て貰ってイイネと思ってくれる人が一人でもいたら、それで今は十分です。

感想や意見貰えれば最高に嬉しいけどね。

それこそアドセンス収益の何倍も嬉しい、マジで。

そんなわけで今年はブログも始めたし(^‗^)b

いろいろと環境も変わっていい一年でしたということ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします🐅

よいお年を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました