こんな事でてんやわんやですよとも言えないけど何も考えていなかったのでとりあえず俺は机に向かってブログを書いてみることにした

あぱるとま 日常

社畜人間が暴走トラックに巻き込まれて目が覚めると知らない森の中にいたような感じのタイトルでとりあえず書き始めましたけど、マジで何書くかも考えていません。

ほんとだよ。

今日はニトリにカーテンを見に行った話くらいかなぁ?

今いるところが防炎カーテン必須なので、カーテンまだ買っていないがために管理人さんから急場しのぎのカーテン借りているんですけど、寸足らずで夜中明かりつけてると近所迷惑になるよって話。

早めに買おうと思ったんですけど、いろいろありすぎて、もう、ありすぎて、ありすぎ。

そんなわけで買えなかった。

何でもいいから早く買うザマス!!!

例)近所のご婦人

怒られてもなんも言えません。すみませんとしか言えません。

どうしようとは、思いながら思ってるんですけど、はい。

いやね、ちょっとややこしい契約になっていて、今は仮入居の形なんですよ。

本入居の日取りも決まっていなくて、布団も管理人さんの私物借りの形なんで、何といえばうまく説明できるかわからない状態。

そのうち布団は実家にあるもの使わせて貰うつもりだけど、カーテンはそういう訳にもいかないですからね。

洗濯機は別にいいけど、ネットは引かないとまずいし。
美味しいご飯食べたきゃ冷蔵庫もなきゃ不味いし。(でも自炊する気はないし)
何より洋服箪笥やハンガーラックがないと、まいっちんぐで外歩くことになっちゃう。
それはつまり、春先に現れがちなコート1枚おじさんのコートがないバージョン。最低。

なので、今欲しいものをとりあえず考えて見ることにしました。

今、俺が必要としている家財5+8選

誰も得しないランキング・”絶対欲しいもの”と”あってもいいかな、どうかな”と思うもの

1.カーテン

まず初めに申し上げた通りこのままだと

こうなる

ならないかもしれないけど、いや、ならないんじゃないかな?実際。

ま、ちょっとは覚悟をしておきます。

忘れてくれるなと思うのが、ほんと早めに買いますということ、えらそうにいうな?
すみません。マジで、これは早急に善処します。

2.洋服入れ

100%ゆうき
これが100%ではありません

服がないということは、お盆のないアキラ100%さんということ
写真よりひどい。捕まっても文句言えないねこりゃ。せめて蝶ネクタイは飾っておこう。

ということで、洋服をしまう棚は大事です。

さっさとニトリ行けよ!!

デスヨネー。

はい。

3.インターネット環境

これ本当に感じた話で、ネットが遅いとスマホをフリスビーにしたくなるって話は、あれ本当。

なんなん?マジでさあ・・・

回線引いていないから、当然スマホからテザリングでいろいろとまわしているんですけど、遅い。

ネット遅いとユーチューブ君もまともに反応してくれないのよ。

こちとら見たい番組あるんじゃい!!

ゆびゆび~

それはそれとして、テレビをダイヤル回して調整していた時代は、
「それでも何とか視聴は出来た」「それが見れなきゃNHKでいいや」
そんな時代もありましたけど、この21世紀令和の時代ですよ。

ネット情報入手不可能は生活品質低下まっしぐら、マジ勘弁。

今度は俺がこうなる。

・・・くどいのでこの画像もう今日はやめておきますね、はい。

4.パソコン

ブログ書きたいからね。マジ優秀。ただしメモリ8G以上必須、あとSSDで。

正直なところ、お金に余裕作ってまたパソコンは組み立てたいのが本音。

だって今のパソコン(自作)10年くらいは使っていると思いますよ。

今のパソコンに置き換えたら、どんだけ世界変わるのかが楽しみなところまである。

まぁ、ノーパソで十分ですけど。ブログ書くぐらいなら。

5.自転車

駅から徒歩30分は意外ときつい。バスは2時間に1度来るけど、朝の時間帯はない。

あちょー

これが致命的で、車買うとアホほど金掛かるし、場所も必要だしで自転車が一番。

もしかしたら原付の方がいいのかもしれないけれど、乗ったことがないのでね。

安全を考えると慣れたものの方がよい。

そんなわけで自転車最高。てか、たぶんこれが今の5個の中じゃ一番まともじゃない?


次になくてもいいけどあったら便利なもの8選ということで

①冷蔵庫

ぶっちゃけホテルにある感じの、あのちっちゃな冷蔵庫が部屋に初めからあるんだよね。

特に自炊する気もないし、あっても置く場所考えなきゃだしで、面倒くさい。

なのであれば便利だけど、とくにはなぁ・・・というもの。

②洗濯機

置き場外なんですよね、別にいいっちゃいいけど、ちょいと嫌や。

それに近くにコインランドリーあるので、十分かなぁというところ。

干すのぐらいは自分のところでもいいけど、
まぁおっさんの一人暮らしで下着とか干してあるの見えてると嫌だろうな。

キモイザマス!!

近所の御婦人が怒鳴り込んできたら嫌だし怖いしなので、部屋干しかなぁ。

浴室乾燥なんてものは築35年のアパートにあるわけないです。ウォシュレットもないし。

だから管理人さん、あれだけ世話焼いてくれていても家賃2万円なんだよなぁ。感謝。

③テレビ

パソコンあれば十分じゃない?

情報源として主流になっているのも今やインターネットだし。

発信元さえ確かなら、報道ですらテレビと変わりませんことよ。

それに、テレビだと偏向報道は法律で禁止されているけれど、ネットには無かったような記憶。

「ある視点」と「ある視点」の差異も見られて、もしかしてネットの方がお得?

そんなわけでテレビもあれば便利だけどなくても困らない。

NHKも来ないだろうしね。見ている人はちゃんと払いましょう

④本棚

邪魔、以上。ネットでキンドル、はいOK。

⑤調理器具一式

基本的な調理器具はあった方がいいとは思います。

包丁とかヘラとか菜箸とかね。あとフライパンに片手ナベ。電子ケトルもそうかな。

でも、自炊する気があんまりないのに、そんな多く持っていてもねぇ?

場所とるし。

そういう訳で、無くてもいいのかな。

必要になったらニトリ行けばいいだけの話。

⑥ステレオデッキ

ステレオデッキでいいのか?なんて言うんだ?

MDコンポで通じます?今の若い人たち。

そもそもMDって見たことあります?

私Hi-MDのコンポつかってますよ、いまだにね。ONKYOの。

あと、MZ-RH1持ってますよ、レアでしょ。いいでしょ?うらやましいでしょ?

壊れているけどね!!

ベロベロバー

使えるんだったら貸し出しだけでも、どれだけ稼げたか・・・
まぁ姑息か・・・

話それましたけど、PC+ヘッドホンで今の時代はそこそこいい音で聞けちゃうんですよね。

なので、あってももう使わないのかなぁ・・・

趣味として置いてはおきたい、そんな感じになってしまうところ。

⑦扇風機

これからの時期に欲しいだけでなく、冬場もエアコンと併用すれば使える代物

濡れタオルもうまく使えば乾燥対策にもなる。

実際あると本当に便利なのはご理解いただけるかと。

ただねぇ、これも置く場所がないんですよ。

部屋の広さが十分なら年中おいておくに値するものだと思うんですけど、実際ねぇ・・・

これはあきらめもあり、無くてもいいやという話。

⑧浄水器

スーパーで水貰えばええやん、ロハだし。

持ち運びは大変だけど、そんなに飲みたきゃアマゾンで天然水をクリック。

ごみは増えるけど、大変なのはそこぐらいでしょ?後、お金か。

それなら浄水器つけてもいいかも、だけど、やっぱり邪魔。

炊事場が狭くなる。うん、やめておこう。

あれば便利だけどね。必要ならニトリへGO。

え?水置いとく方が邪魔だって?そういう意見もある。異論は認める

まとめ

何の役にも立たない話のまとめ

今日も五+八で、いそはち数に合わせたきじにしましたけど、

これ、最後まで見てくれてます?

こんな、おっさんのどうでもいい話

書いている人間が言うのもなんですけど、暇つぶしくらいにはなりましたか?

それだけでも、感じてくれる人がいてくれたら幸いです。いてくれたら誠に感謝。

本当に役に立たない話しかしてないので、今日。

いや、ニトリの宣伝ぐらいにはなっているのか?

でも俺ニトリの店員でもないし、ニトリからしてもウザかった感があるかも。

ファンに見せかけたアンチかオイ!?と思われたら謝ります。

ごめんなさい。

とまあ、そんな感じで、マジで何も考えずに書き始めた今日の記事

一先ず、締められそうなのでホッとしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

あと、誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしておりますorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました