スマホできれいな写真を撮れるようになりたい

旅行

こんにちは!旅行ブロガーの五十八番地(いそはちばんち)です!!

今日の旅行先はこちらの写真の通り!素敵な一枚でしょう?

・・・と言えるようになりてぇなあ。

アイキャッチの写真は僕が撮ったものじゃないです。

O-DANから拝借したものなのでご容赦を。

撮影者及び著作は僕ではありません。

こういった写真をきれいに撮れるようになりたい。

COVID-19が大はしゃぎしていなければ、写真教室とかストアカとかで気軽に学びたい。

きっと旅行に行った時もきれいな写真を撮ることができてブログ書くのも楽しくなるだろうから。

やっぱり見る人もヘタクソな写真見るよりは見ごたえのある写真の方がいいに決まっている。

書いている文章の能力がこの程度なので、せめて写真で誤魔化したい(笑)

そもそもまず今現状旅行に行けないし、行くの怖いし、行きたくないし。

僕はCOVID-19のワクチンもまだ打てていない状況です。

かなり自制して行動をとらないと周りに何の迷惑をかけるか分かったものじゃないですからね。

しかも月に何回かは東京に行く必要があるので、本当に怖い。

観光で東京行けるようになるのはいつの日やら…

東京で好きな場所は実は表参道が好きだったり。

何というか派手ではないけど明るいのよね。

消費地だから住みたいとは全く思わないけど、遊びに行くにはとても好き。

僕のこと田舎者とか思った人…正解です。

まぁ、正直東京で住むとしたら、その職場の近くがいい。

それで住宅街の何気ない風景をスマホで取って感動に変える。

そんなことがしたいと思っています。

もちろん家の場所が割れない程度にですけどね。

実際東京の職場に通っていたときには自転車で行ける範囲に住んでたこともあったけど、楽よ。

山手線の繁華街にも自転車で行って遊びに行けたし。

まぁ、治安上避けていた場所もあるけど。

話それましたけど、結構綺麗に撮ってみたい写真はあります。

例えばで言うと線路の写真。

鉄道車両本体よりも、線路の入り組み方を見ている方が好きな人間です。

比較すると珍しい方だとは思いますよ、いなくはないけど。

あとは都会のビルなどの高層建築を見るのも、そこから見る風景のどちらも好き。

そういった写真も撮ってみたい。

東京タワーももちろん良かった。

ただ、神戸のポートタワー行ったとき結構な感動をおぼえたのが忘れられない。

そんなわけで山の写真も撮りたい、緑見るのも好きだし。

自然風景ももちろん好き。

大きな木に抱き着いて和んでいるところの写真なんかも撮ってみたい。

畑や田んぼの風景なんかも一面綺麗よね、そういうのも撮りたいし。

ということで、写真がうまくなりたい、いそはちでした。

何かお勧めの書籍とか動画あれば教えてもらえると幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました