ブログにおける意識高い系ウザい層

うざい 考え事

意識高い系ウザい層って一定数いるよね。

何故か知らないけど粋がって視点がずれて的外れなこと言っている人。

知らんけど偶に見る。ウザい。

最近知らんうちにTwitterのフォローされてた人のつぶやきの抜粋すると

 高意識A氏
高意識A氏

副業をやるのに趣味・小遣い稼ぎ程度意識のつもりではいけません。

そんな人間から商品を買う人はいないのです。

だから本業並みに真剣に取り組みましょう。

こいつ何言ってんだ?

素直な感想がこれ。

趣味・小遣い稼ぎでバイトやる人は普通真剣にやっているんですけど?

あなた、そういう状況で今まで真剣にやってこなかったんですか?

もしそれで今まで成功しないでいたなら、それはあなただテキトーだったからでしょ。

そして残念ながらこういう人が一人二人でなく往々にしてみられる。

そういう意識高いこと書いていた人の話、何の役にも立たない鼻で笑えるものが殆ど。

笑顔になれる無駄なら、心の余裕のために欲しいと思います。

でも、「そりゃそうでしょ、で?」ということを、さも「少数しか知らない大層な事実」みたいに語っていて、自分が何かすごい人にでもなった心算なんですかね。

お疲れ様です。頑張ってください、さようなら。

実際に本当に「これは良い」と思える情報はわざわざ向こうから素人にフォローしてこないね。

現状、ブログ初心者向けの記事で、ありがたく読ませてもらっているのは超有名人を除くと、今は1人だけ

その人はこちらから情報を探した時に見つけた人

あとはもう有象無象。

人をいつの間にかフォローしておいて、何が「稼ぐマインド」だ。何が「夢ありますか」だ。

気分のいいものではない、獲物がその言葉を鵜呑みにすると思うのだろうか、何の価値もない。

むしろ「マインド」「夢」この辺のことは大事でも「価値ある記事の書き方」に焦点を当てている人の方がよっぽど信用できる、もちろん自分の言葉で書いている人の話ですね。

ありきたりな言葉を自分自身に向ける意図で帳面残す感じにつぶやいているならわかるけどね。

どこにでもある情報を、さも自分から発信して「私は素晴らしい。」と見せつけようとするなよ。

あさましい。

「俺はこんなにすごい意識でブログやっているんだ、みんなもこのステージに来れるよう頑張れよ。詳しくはこの商材を

「ブログで稼ぐにはそのための知識が必要です、みなさん一緒に頑張って勉強して高みを目指しましょう。詳しくはこの商材を

ば~~~~っかじゃねぇの!?

いや、本当に。バカじゃねえの?バカなのか?実にあさましい。

初めの話に戻るけれど、小遣い稼ぎで周りの主婦とか学生とかパートに行っているよ。

その人たち真剣に働いていますよ。

場合によっては、正社員の方が役に立たないことすらある。

昔務めていた会社である正社員が問題ばかり起こすけれど、一所懸命に働いてくれる契約社員の方がずっと仕事してくれるということがありました。

それで結局正社員に辞めてもらって、契約社員が役付きで正社員登用になった場面を目の前で見た実例があります。

それが「マインド(意識)」。趣味だから、本職でないからは関係ない。やってくれる人が業務で求められるって話。

まぁ、大分愚痴っぽい話が続きましたけど、本気でその意識ってどうなの?ってモヤモヤしたので言わせてもらいました。

なんか「カッコいいこと」ばっかりTwitterに載せている人より、たまに人間臭いところのある人の方が色気があって魅力的。その人のことを知りたくなる。

逆に隙のない人間て近寄りがたいよね。

でも隙が無いように見せかけているだけで言葉の端々からメッキがはがれかけている人間みると、こっちは面倒くさそうで付き合いたくないよね。

新聞の勧誘思い出す。あの人ん家に勝手に入ってきて俺のはすごいから買えっていうあのウザさ。

アレに似ているかも。

今時新聞なんて見なくてもネットで情報の多くは見られる。

コラムや社説は新聞見ないといけないかもしれないけど、それも新聞社のサービス利用すれば問題ないわけで、わざわざ新聞を届けてもらう必要がない。

勝手に人のことフォローしておいて、「僕の情報買ってください初めは無料だよ。」

新聞3か月無料キャンペーンか?

まとめに入るとマインド(意識)と押し売りのセットが本当にウザい。

真剣に趣味程度でやって何がいけないの?

ブログやってたら稼がなきゃいけないの?

目的の違う人間を引き釣りこもうとしても意味はないですからね。

そういった方々は改めてマインドセットしてみてはいかがでしょうか?

個人開業の登録サービスなんか使いません。僕は僕という商品をタダで消費したくないのでね。

いつかメンターどうのこうのについてもひとこと言わせてもらおうかと思います。

少なくともあなた方をメンターにするつもりはないから!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました