【おススメ】ロジクールのワイヤレストラックボールが便利すぎる

日常

タイトルの通り、大変重宝しております。

マウスを使っていたら肘がどうしても痛くなってしまって・・・

これはまずいということで探し出したトラックボールがこれでした。

実物はこんな感じ。

写真の下手さには目をつむって下さいorz

本当に写真苦手なので。

実際に手にするとこんな感じ。

すんごく好く馴染む。

さらにボールがある程度の重量感があって変に滑りすぎないところが非常に使いやすい。

もちろん重いわけではないので女性でもお子様でも扱いやすいと思います。

実にいいので、おススメポイントを3つに絞って紹介します。

おすすめポイント

この価格でBluetoothに対応している

もともと子機がついているのでBluetoothがなくても使えますが、これのおかげで便利なことが。

そう、USBを必要以上に使わなくて済むということですね。

この機器に対応している無線の子機はどれだ、と悩まないで済むのでわずらわしさから解放されてスッキリ。

もともとBluetooth対応で探していたのですけど、案外ないもので、これ以外は1万円前後の値段と手が出しにくかったです。

そういう意味でこの値段はお買い得なので、これはおススメ要因の一つ。

ボールのすべりが適度

先ほども申し上げた通り、これボールのすべり具合がちょうどいいんですよ。

イメージ的には親指で動かした分だけ動いてくれる

つまり動きすぎないし、動きがもたつかない。

この手のトラックボールって、今まで使ったものだとボールが転がりすぎて、良い具合に止まってくれないことが多い。

つまり滑って使いづらいことが多いんですけれど、この機器はそんなことがありません

ちょうどいい位置でポインタを止めることができます

これは本当に快適、おすすめです。

使いやすい形

本当に良い、サイズ感も良い。

手を置いた感じもしっくりくるし、ボールの大きさもちょうどいい。

ボタンそれぞれも、誤作動がない配置。

スクロールボタンや戻る進むボタンも良い具合です。

ひとまとめに使いやすい形と言いましたけれど、本当に優れていると思います

本当にこの通り使いやすいのが特長でした。

まぁいいことばっかり言ってもここはちょっとというところももちろんあるので・・・

ここはもう一つってところ

電池式

これは人によるかもしれません。

USB充電だったらもっと良かったなぁと思うんですけどね。

電池のごみを増やさずに済むし。

まぁ一度も電池切れたことないので今のところ問題はないのですが、いざというときに困るかも。

USB充電だってコードなくしたり充電時間考えたりしたら一長一短ではありますけどね。

子機(USBレシーバー)は要らない

純粋にBluetoothだけだったらもっと安くなったんじゃないかなあと妄想。

USB使っている人に絞った商品もあっていいんじゃないでしょうか?

電源ボタンは表に欲しい

電源ボタンは裏についている商品しか見たことないですけれどね。

でも無線キーボードなんかは表に電源あるでしょう?

あんな感じにならないですかね?将来に期待します。

という訳で、本当に今一番愛用しているトラックボールの話でした。

マウスの買い替えを検討している方はぜひトラックボールを検討してもいいのではないでしょうか。

私のおススメは今日紹介したこの一品

「ロジクール ERGOM575ワイヤレストラックボール M575GR 【4943765054269】です。

もしよろしければ参考にしてみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました