【怒り】こっちは楽しんでブログやりたいだけなんだよ!!

考え事

にもかかわらず、ブログ止めたら儲かりましただの、せどりで年収ウン万円だの知るか!

人の趣味にケチつけてテメェの儲けの道具に使おうとするんじゃねぇよ、あーかからしい!!

というかむしろ腹立つし、ムカつく!!

本当にそういう奴らのTwitter、全員ブロックしてやろうと思った。

実際の話、一部の連中に一度ブロック掛けた。

本当に腹立たしかったからね。

ブログ初心者にとってブログは趣味です。

その中で人と交流して共感や楽しさ、面白さを分かち合うことが目的です。

まかり間違っても情報商材屋のカモじゃねぇんだよ、ふざけやがって。

ブログ初心者はなぁ、さっき言ったみたいな喜びを得たくてブログやってんだ。

儲けようなんざ思っちゃねえ人間もいるんだよ!!

ブログは儲けの道具じゃねぇ、趣味のツールだ!!

その人の趣味にケチつけて、

「そんなことするよりこっちの方が儲かるよー」とか

「ブログで儲けたいなら僕のライン登録してねー」とかって・・・

舐めんなよ、俺はテメェにとってのエサじゃねぇんだ、好きにやらせろ。

ホントにもっともらしいこと並べやがって。

遊びながら生きていくみたいなことや早期リタイヤなど語りやがって、だからどうした。

趣味と仕事分けて考えて何が悪いんだよ、こっちは分別してるんだわ。

だからブログ書きたくない時や更新面倒くさい時は、なにもやらない。

「サボってたら儲からないよ、毎日の更新で少しでも読者を増やそう!!」

マジでうるせぇ!!!

個人の趣味事くらい好きにやらせろ!!

本当に儲けることしか頭の中にない人って気分悪い。

自分がその思想にむしろ搾取されていることに気づかないんだろうね。

副業して儲けなきゃ。

そのためには「せどりだ」「アフィリエイトだ」「プログラミングだ」「MLMだ」「オンラインサロンだ」「フリーランスだ」「不動産だ」あれやこれや・・・

個人で思う分には勝手にしろ。

ただ人に押し売りするとなると話は別。

よくTwitterで「#ブログ初心者」にいいねしている連中

素人相手に役にも立たない情報商材の売り込みかけんじゃねぇよ。

そんなんで

「広告になってるー」とか

「みんなの役に立って俺も儲かるー」とか

された側はただただ迷惑なのにへらへら喜んでんじゃねぇよ。

気持ち悪い。

そんなのは営業でもなんでもない、チラシや捨て看板と一緒だ。

社会悪ぐらいに感じることすらままある、本当に他人に迷惑かけてんじゃねぇよ。

Twitterでこういう連中が「いいね」をしているところに、自分も「いいね」をしたくなるか?

たとえ本当に「いいね」と思っていても、同系統の人間と思われたくない。

だから押すのをやめておこう、その考えに至ることもある。

そうなると、初心者としていろんなブログ運営者と交流したいのに情報屋が本当に邪魔。

結果、この人は「ブロガー」なのか「見せかけの情報商材屋」なのか分からない。

本質が霞んで見えなくなってしまう。

中には自分語りで「不幸からの大逆転で人生ハッピー」みたいなやつもいる。

石でも身につけ札束風呂入ってろよ!

勝手に満喫していろよ!!

俺含め他人の知ったことではない!!

今日言ったような人たちにとっては「他人は踏み台にして自分さえ金持ってりゃいい」の考えか?

そういう奴はそのうち人間からは見放されて、お金としか友達になれないだろうよ。

その金目当てに有象無象がたかりに来ても、それで幸せなんでしょう?

自分がメンターになって金も受けることし考えてないんだから。

裏切られたところで「さもありなん」

でも喜んでください。

あなたの選んだ「人を踏みにじっても儲けるがため」人生の結果です。

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」という漫画をご存じでしょうか?

その中のザボエラというキャラクターがいます。

能力においては他の追随を許さないほど秀でるものがあった。

しかし、他人を欺き甘い汁を吸い、最後まで我欲のために生きた下衆。

バカにしていた相手に見下され、たおされるという末路を経たこの魔物を思い出す。

他人の趣味にケチつけて儲け話を誘ってくる連中はこいつと同じ。

実際は知らんが最後は見下されて見放される末路をたどっても、俺は知らない。

それがあなたの望んだ道でしょう?

もう一度言います、他人を欺き甘い汁を吸い、最後まで我欲のために生きた下衆。

それがあなたの望んだ道でしょう?

嫌なら、やめろ。

もし俺が一緒に勉強するなら、お互いに楽しみあえる関係がいい。

師匠に付いて手元から始めるのもいいが、たかだか趣味のブログだぞ。

人と交流して共感や楽しさ、面白さを分かち合うことができること。

こっちのほうがよっぽどいい 。

そんなわけで俺は趣味のブログをやめるつもりはないし、ブログを副業にする気もない。

何となくで楽しんで人と面白いことや思ったことを共感していける。

そんな運営をしていきたい。

どーせ、情報商材屋はこんなの読みもしねぇだろうけどな。

ただただカモに「いいね」つけるだけのロボットなんだろうけどな。

最後まで時間の無駄ともいえる愚痴に付き合ってくださりありがとうございました。

でも本当にイラついたので、書かずにはいられなかったのです。

まともに読んでくださる人を不快にさせていたら、申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました