【日常】明日から仕事なので年末年始を振り返る。

日常

今日1月4日まで冬期休暇。

明日5日から仕事始め、決起大会。

まぁ、今年もいっちょ頑張りますか!(^^)!

そんな今年の正月久々に二日酔いになった。

マジで周りに迷惑かけたので申し訳ない。

アパートの世話人さんに特に迷惑かけてしまったのよ(‘Д’)

いい大人がこれじゃあ若者に示しがつかないね。

反省(m´・ω・`)m …

あとはずっとやるやる言っていて出来てなかったロフトラダーの塗装ができた

ロフトラダー
これが

やったね、部屋がペンキ臭いよ😊

こう

まぁちょっと見ただけでも素人仕事のやっつけ感が否めないけど。

そんな中で妹は自分の住む家の壁紙、はがして張りなおしたとのこと。スゲー

もともとは鬼籍に入った伯父が住んでた家をそのまま使っているんだけど、それがまたタバコ臭い

いや臭いなんてものじゃなくて、タバコ臭が苦手な人は吐き気を催すほどのレベル。

当然、癌になってという流れで極楽浄土へ修行の旅に行きましたとさ。

とまぁ、そんな家。

壁紙からしてタバコのにおいが染みついていて「修繕するのも金掛かるなぁ」と手を付けていなかったわけ。

ただ妹が基本在宅ワークで仕事で外行くことも少なく(あるにはある)、集中したいから一人住宅が欲しいとのことで使っている。

なお、喫煙者。

それでも不快な臭いとのこと、どんだけ・・・。

ちなみに家の持ち主は親父、修繕をためらっていた第一人者。

親父本人が住んでるわけじゃないからね。

そんな中で妹がネットから情報を得て、古い壁紙をはがし新しい壁紙を調達し貼りなおす

職人にやらせたら10万円はするだろう作業を見事にやってくれたということ。

さすが元演劇経験者、大道具の技術が生かされているなぁ・・・

boku
boku

知らんけど。

それに比べて兄貴の年末年始ときたら・・・

  • YouTube三昧
  • Amazonウインドウショッピング
  • 基本外食
  • おせちで「はねトび」思い出す
  • 買ってきた花を枯らす
  • 二日酔い
  • 他人に迷惑をかける。
baka
baka

はあー(*´Д`)

やったことといえばブログの更新粗末な塗装ぐらい。

ホント生活力ある人間には頭が上がらんわぁ・・・

出来ることねぇ…

とりあえずシックスパックを作るという今年の目標に向かっていきますか。

昔の仕事仲間に言ったら笑われたけどさ、どーせ当時はもやしですよ。

今じゃ中年太りですけどね。

昭和の40代体型から令和の40代体型になりたい

一応高校のころはうっすら腹筋割れていたんだぞ、ありがとう部活。(もうxx年前の話)

とりあえずのところ初めてなのでまずは腹筋30回を目安にやっていきます。

あとは資格ほしいな

自己学習が苦手だからスクール通うかなぁと思うけど。

そんな金ないけどね

あと今年も友達には会えなかったので、来年は会えるといいなぁ。

そんな願いを持ちつつ終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました