【日常】コワーキングスペースとかレンタルオフィスとかカッコいいよね

考え事

超ミーハーな思いですけどね、フリーで新規事業を立ち上げて経営者同士の交流がありそうとか、そんなイメージ。

実態は知らない。

てか、そういうのに関わるような経験も一切してこなかったわけで、単なる空想でしかないけど。

なんかみんな生き生きしている感じの想像、ポジティブで前向きでひたすらに進歩する。

そういう人たちが集まっている場所って感じなのかな、知らんけど。

そんな人たちの中からコラボで新たなサービスや商品が生まれてくるんだと思う、知らんけど。

もう本当に知らないから超イメージ先行でミーハーなことしか書きません。

ただカッコいいと思って想像しているだけです、ホント知らんので。

実際どういう人たちが使っているんですか?

レンタルオフィスの方はまだ想像がつきやすい。

新規事業の会社同士が壁一枚で区切られて事務所になっているって感じ。

新規じゃなくても大きな事務所の要らない企業がこういうスペースを借りているんだと思う。

コワーキングスペースはもう本当にイメージが偏る。

デザイナーとか絵描きとかプログラマーとかそういう人たちが使っているイメージしかない。

あとはプロブロガーとか、せどらーとか?

会社員で日常的に出社しなくてもいい事務系の人が使っていたりするのかな?

家じゃ集中できないからって。

でも周囲ってガヤガヤしてたりすんのかな?

打ち合わせの電話がひっきりなしに飛び回っていたりするのかな?

それともAMでも流れてたりするのかな?どうなんだろう。

それに実際個人情報企業秘密なんかには超気を使わなきゃいけなそうだけどね。

でもなんかカッコいいよね。

コワーキングスペースでも中には3Dプリンターとかあって自家製品の試作もできるところがあるとか。

また工房になっていてコンピューター駆使しながら木工作成のできるところもあるとか。

なんか新時代の仕事している感じがして真剣にカッコいいイメージ

実際は超ハードだろうけど。

自分で何でも責任負わなきゃいけないってのはハードだよね。

何もコワーカーだけじゃなく個人事業主も会社取締役もそうだけれどさ。

その分プロジェクト完遂時の達成感は格別なんだろうけれど。

まぁ実際コワーカーたちがどんな人たちなのか知らないけれどね。

ただ仕事を頑張ってい折る人たちは応援したいよね、他意も下心もなく。

もし機会があればコワーカーに関係する仕事のお手伝いしてみたいとは思っている。

これはもちろん超ミーハーな理由で。

どんな仕事をしているのか興味があるっていうこと。

あとフリー(が多いと想像)の人から自分の仕事にいかせそうなものを学びたいってこと。

この2つの気持ちです。

今の自分には全く関係のない世界だけれど、何かの機会があったら見学してみたいなぁ。

コワーキングスペースもレンタルオフィスも。

なんか小さいながらも新時代の日本を作り出す最先端の働き方に触れる気がするから。

夢があるよね、ハードそうだし責任も重そうだけど。

そんな感じでカッコいいなと思っているって話でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました