【日常】カレンダーは可憐だー

日常

最近めっきり寒くなりましたね。

ぶるぶる・・・

冬だもの⛄️🎅🎁✨

お鍋の美味しい季節です、食べる機会はないけども🤦‍♂️

とまぁ、年の終わりも近づき正月の足音が聞こえる時期ですが、この頃になると職場でカレンダー配ってない?

もちろん得意先に配るというのもあるけど、逆に会社が得意先からもらったカレンダーを社員にプレゼントするというアレ。

上司サンタのクリスマスプレゼント。

まぁ、ありがたいものではある。

でもね、正直欲しいカレンダーは自分で買うよね。

今年は某鉄道会社のカレンダー買いました。

普段は車通勤だから鉄道なんて乗らないけどね、趣味なんだからいいじゃん。

でもどうせなら京王電鉄のカレンダーにしておけばよかったなとは思った。

準特急なくなっちゃうし。

ちなみに去年はまた違う鉄道会社のカレンダー。

たぶん来年末はまた違う鉄道会社のカレンダーにするかもね。

カレンダーって毎日見るものだからさ、好きなものがいいじゃない。

とはいえ、好きすぎると使えないのもある。悩む。

青少年のころ鈴木あみのカレンダー買ったものの、あまりに可憐すぎて表紙すら剥がせなかったのもいい思い出。

あとは弟の「モーニング娘。」カレンダーの安倍なつみのところだけもらってずっと残していたのも懐かしいな。曲は知らないけど。

アイドルに嵌まるのも青春だねぇ・・・☺️

大人になってからは実用性を求めた時もあって、せっかく買った西岡剛(千葉ロッテ)のカレンダーを結局仕舞ったまま別の書き込みカレンダー使っていたこともあるけどね。

あの頃の千葉マリン外野スタンドは絶対行かなかったけどロッテは大好きだしさ。

千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します。

いまここ数年は鉄道カレンダーを買って使っている。

いうて車両の型式は正直分かりません、さほど興味ないんです。

それよりも配線の方が好きで、配線だけのカレンダーがあったらそれを買うかも。

入り組んだ配線のなかを芸術的に電車を通すのってロマンじゃない?(オタク)

なので地方の鉄道よりも都会の鉄道の方が好き。

武蔵野線と京葉線の接続部分とか面白くない?

そういうのの航空写真カレンダーあったら可憐だぁと思わんかね、思うでしょ?

おいおいおい
思うでしょー!!

単純に使うだけなら職場配布のご挨拶カレンダー使うんでもいいけどさ、せっかくなら好きなものに囲まれていたいじゃないというお話。

中でも可憐なものがいいよね、そう思うでしょ?ね?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました