【日常】去年の振り返りと今年の目標

ご挨拶

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

年も変わったので去年を省みるとともに、今年の目標を考えてみたいとおもいます。

この記事が参考になるのは

  • 去年の振り返りをしたいとき
  • 今年の目標を作りたいとき
  • おっさんの自分語りを読みたいとき
  • 暇つぶしをしたいとき

いつもと大して変わらないって?

まあいいじゃん。

去年の振り返り

Twitter始めた

Twitter始めました。

もともとアカウントは持っていたんだけどね、駅メモの引継ぎに使うため。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 公式サイト
かわいい女の子たちと一緒に旅をしよう!『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』(略して「駅メモ!」)は端末の位置登録機能を利用して、実在する鉄道駅を集めてまわる駅収集位置ゲームです♪日本全国9100以上の駅を巡って全駅制覇を目指そう!

ただ、Twitterつぶやいたことはなかったし、絶対失言するとおもっていたから止めていたという話。

でも「ブログ面白そうじゃね?」とおもったときにTwitterが告知媒体になるというのも、まぁまず間違いなく事実だし、それにブログ始めたらいろんな人とつながりたいとおもったのでね。

単純思考
単純思考

Twitterやってたらお得じゃね?

やろーっと。

そんな感じ。

はじめはブログも開設していなかったので、撮った写真や他愛もない日常やアメリカの州の覚え方なんかをつぶやいていたんだけど、飽きた件八郎潟。

アメリカの州の覚え方は最後までつぶやきたいなぁ・・・

なーんの役にも立たないけれど、明るく陽気に生きられるでしょ。

当面はブログと連動して、あなたの暇つぶしに役立っていくことできればと思っています。

ブログ始めた

ブログ始めました。

正確に言うと、20年位前に某ブログサイトに登録して日記書いたり、mixiで別途めっちゃ身内向けの日記書いたりしていたんだけど、もうこれは過去のこと。

改めて言うとヒトデブログ見てブログ始めようと思ったのが始まり。

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

さらにその始まりの始まりは、「リベラルアーツ大学」のブログ副業を見たのがきっかけ。

blog古参勢
blog古参勢

やっぱアフィリエイトは金になるのか…

【月間200万PVブログを運営しているリベ大が解説】ブログのメリット・デメリットと始め方
「会社を辞めたい!」ならブログ運営がおすすめです。この記事ではブログのメリットとデメリット、簡単に始められる方法を解説します!将来独立したい人は必読です!

昔やっていたブログは当然課金しないとアフィリエイト付けられないし、規約も当然あるしで手の出しにくい状況だったんですよね、想像つくかもしれないけど。

じゃあサーバー借りて自分でブログ開設すればいいじゃんという話。

・・・ただここまで来ておもったんだよね。

boku
boku

別に稼げなくっても楽しいことできればいいじゃん

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そういうわけで、今のブログ開設に至るというわけですよ奥さん。

ちなみに前も話したことあるんだけど、旅行記メインにしたかったのが現在この実情。

もちろん世事もあるけど、金もない。

ないわけではないけどそれよりもお金使うことができちゃったからね。

一人暮らし始めた

一人暮らし始めた。

いい年だしさ。

もちろん実家にいたほうがそりゃ楽な面多いのよ。

でも気楽だし心は健康になったよね。

ただ、出るもの出たものは多い。

洗濯スペースないし、キッチンスペース激狭いし、隣の電話声聞こえるし、ユニットバスで湯舟使ってないし、トイレにウォシュレットないし、便座冷たいし、言わなきゃ水道直してくれないし。

当然一人暮らしで買い足したものもあるから旅行なんてしている余裕はなかった。

常識人A氏
常識人A氏

ここ2年で貯金はしていなかったんですか?

baka
baka

そんな甲斐性あれば結婚できていると思いますorz

それでも今年は飯能とか牛久とか行けたからいいんだけどね。

言っていないけど他にもちょくちょくドライブしています。

ただここ2年鎌倉には行ってないので、今年こそは。

Facebook久々に開いた。

Facebookひっさびさに開いた。

もともとがやっていたネットワークビジネスの人とつながるためにアカウント持っていたので、参加しなくなってからそっとフェードアウトしていたというのがこの件。

久々に開いたら、メンバーから外されていたけどそりゃそうだ。

もうこのネットビジネスやる気もないし、退会したし。(他のをやらないとは言っていない)

それでも知り合いに声かけてみたらいくつか反応があったから、それは佐賀県嬉野市。

誕生日も祝ってもらえたし。

喜ぶ年でもないけど、喜ぶ都市は嬉野市(くどい)

boku
boku

爆笑していいんだよ😊

今年の目標

トラの着ぐるみを着る

昔紅白歌合戦でT.M.Revolutionがトラの着ぐるみ着ていたので、今年はこれでウケを狙おうと思います。

有識者A氏
有識者A氏

今のあなたより大分年下ですよね。

常識人B氏<br>
常識人B氏

恥を知ってくださいおじさん!

じゃあラムちゃんの格好します。

知人
知人

・・・

おじさん
おじさん

じゃあ止めますぅ。

知人
知人

・・・・・・(#^ω^)

給料を上げる

給料を上げる、絶対にだ。上がったらカムサハムニダ。

今より質のいい生活したいからね。

生活必需品はもうそろっているので、このまま維持し続けること。

そのためには上を目指さないといかん訳でという話。

そのままでいるって大変ことよ。

使っているものはそのうち壊れるし、食事水道光熱費は生命維持に必要だし。

心配事を少なくするためにはお金が必要。

綺麗事とか戯言とかそんなんじゃなくて事実ね。

夢はでっかく日本一周!

老後2000万円なんて気にしない!

そういう未来が欲しいのでね、まだ夢想の世界だけどさ。

有識者C氏
有識者C氏

じゃあなんで貯金していなかったんですか?

baka
baka

ホントそうですよね、サーセン。

シックスパックを作る

シックスパックを作る。

不健康です。

これ書いている日は一歩も外出ていないです、真面目に。

最近体の不調が多いのでね医者にも行きはしたんですよ。

医者
医者

年ですね😊

boku
boku

( ^ω^)・・・ハイ。

ストレートに言われたわけですよ。

いやもう運動するしかないでしょ、手っ取り早く目に見える成果といえば腹筋。・・・かな。

割れたら写真載せます。

今のハラの写真見せてもグロ画像ですので、それは見せません。

常識人C氏
常識人C氏

元日ビール何本飲みましたか?

baka
baka

・・・4本////

痩せる気あんのかよバーカ!!!

ベロベロバー
しゃー

人と出会う

人と出会う。

見識を深めたいのでね。

今月も知り合いの紹介で面白い人と出会えそうなので期待しているところざわ。

まぁ会うのは東京でなんですけどね。(遠い)

でも、こういった人との出会いは無駄にならないことが多いので勉強だと思って行ってきます。

本を読む

本を読む。

所沢(角川)で思い出したんですけれどね。

正直、積読になってしまっているので、そろそろ手を付けないといけないなぁと。

パワプロの攻略本とか。ブログの運営法とか。

もちろんほかにも興味のあることは学んでいきたいので、本を読むことも意識していきたいと思います。

こういう本とかね。

まとめ

今回は去年の出来事と今年の目標を記事にしてみました。

  • 去年の振り返り
    • Twitter始めた
    • ブログ始めた
    • 一人暮らし始めた
    • Facebook久々に開いた
  • 今年の目標
    • ラムちゃんになる
    • 給料を上げる
    • シックスパックを作る
    • 人と出会う
    • 本を読む

以上です。

何事も経験、今年もいい一年になるといいなぁ( ^ω^)・・・

参考になれば幸いですが、何の役にも立ちそうにないので「くやしいですっ!!」(古い)

何はともあれ、改めまして新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました