【日常】服の管理

日常

やらなきゃいけないことは色々あるけれど、そんな気になれない。

ダメだねぇ。

でも押し入れの中を整理して寝巻きは全部捨てることにしました。

新しいのを買って心機一転といったところ、必要な時気になったら用意します。

ちなみに断捨離をする気は全くないです。

ムダなものがあるのはよくないかもしれないけれど、それが心の余裕につながることもあるからね。

モノに押し潰されるのはよくないけれど、モノを把握して使いこなせれば良いんじゃない?

あと、ちゃんとタンスが欲しい。

押し入れが空いたので綺麗に片付けたいのが本音。

普段使う服は出しておくにしても、使用頻度の低い服は畳んでおきたい。

いざというときに服が足りないのは困るからね、ちょっと多めに服は持っているかも。

ただオシャレさんとはほど遠いのでご理解を。

あと今の問題点として部屋着は一着しか持ってないのよね。

背広脱いだら着られる服がそれしかないので雨の日なんかは困る。

暑い日が続いていたから、ご想像にお任せする格好で過ごしていましたけど、これからの季節はそうもいかないよね。

GUかしまむら行ってみたらいい服あるかも。

今度行ってみますか。

まぁ、通販でもいいかもね。



そんな感じで引っ越してからそろそろ2ヶ月。

部屋も片付きはじめて必要なものも買っていこうと思います。

タンスもそうだし、部屋用の物干し竿も欲しいのよね。

ラグの芯を物干しが竿代わりに使っているけど、太すぎて厳しいのよ。

それとは逆に要らないものは手放したり供養したりしないと、モノが溢れてよくないのでそっちも手を付けないと。

余裕を越えてしまうと肥満になってしまうだけですから、管理できないものは人に任せるか諦めるかどうにかしないとね。

何かグダグダになってしまった感じ。

まあ、まったりとした気持ちで、こんな人間もいるんだよと面白がって貰えれば最高の栄誉です。エエよね~(大爆笑)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました