【季節】今年の10月とかけて、おいしいご飯と解く

旅行

その心は、どちらも「”あき”が来ない」

急に寒くなったのマジ何なん?

先日、事務所周りの草むしりやっていたんだけど、初回は暑くて2回目以降寒くって地球に言ってやりたくなりましたよ。

極端だってね。

こういう話をすると、環境問題のあーだこーださん達が物事言い始めるのでこのくらいにしておきますが、本当に体調崩す(´Д`)

エアコンも冷房つけていたのを一週間で暖房に切り替えるハメになるとは・・・

10年くらい前にもこういう感じでいきなり寒くなることがありました。

 パートのおばちゃん
パートのおばちゃん

いったいどう知っちゃったのかしら?

あの時も「変な気候だね」なんて職場で言い合ってましたね。

当時、別の接客業についていたんですけどお客様との会話もこんな感じ。

 お客様
お客様

今年は秋がこないねぇ、なんだか寂しいもんだよ。

本当にそう思いました。

今年もその時と似ている気がする。

そのあと一気に寒くなって映画デイ・アフター・トゥモロー」を思い出しましたよ。

あれは、まぁ映画なのでありえない極端な描写をしていますけどね。

とにかく秋が短すぎる。

地球温暖化が進んで逆に冬の寒冷化が進むなんて話もあるけど、どうなのかね。

まぁ、そんなことよりも今のこの寒さを何とかしてくれってことの方がよっぽど重要ですけどね。

俗物的?別にいいじゃん。

差し当たって、冬の部屋着とパジャマ買いましたよ。

ユニクロが近くに会って便利、ありがとう柳井さん。

あとは冬の敷布ですね。

ニトリも近くにあるから便利、ありがとう似鳥さん。

ホントこういう時、郊外住まいは便利よ。

車での買い物がしやすい、都会や田舎ではこうは行かない。

高いビルもないので寒い日はお月さまもきれいに輝く。

田んぼや畑ばかりでもないので虫も家に入ってこない。

 僕

もう、郊外住まいからは離れられないね。(マウント)

嫌な奴になるのもここまでにしておいて、冬は冬でいいことありますからね。

秋が短い分、冬を楽しみましょう。

個人的には冬の神戸に行きたい。

もちろんまだ自粛しているけれど、本当に旅行するにはいい場所でした。

ただ行ったのが5月の連休だったので、過ごしやすかったけれど夜景の楽しみは得られなかったのよね。

神戸の夜景は冬。

確かに、そりゃそうだ。

当たり前ですけど、空気が澄んでて冷えている方が景色は綺麗ですからね。

今度行くとしたら三田の方にも足を延ばしてみたい。

ちょこっと三田へ【一般社団法人三田市観光協会】 -

あっちの方もゆったりとした時間が流れていて、ものすごく和むって聞きましたので。

ってなんか、また旅行したいのいつもの話になってしまった。

まぁいいか、こんな感じのブログだし。

何の話をしましたっけ?

  • 秋が来ない
  • 急に寒くなった
  • 郊外は便利
  • 旅行したい
  • PREP法なんて知らん(←new

そんな感じですかね。

読んでいただいて暇つぶしにでもしていただけたなら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました