【紹介】無理せずに逃げよう、LV1では魔王に勝てない。

考え事

「知らなかったのか…? 大魔王からは逃げられない…」

自分の生活を守るためにブラック企業もしくはブラック社長・社員に従わざるを得ない状況があります。

でも今は、便利なサービスがあるもので、自分の代わりに理不尽な会社を辞めるためのサービスがあるんですよね。

僕も知っていたら昔使っていたかも。それで、訴訟までもっていっていたかも。

うーん、そこまでの気骨はないかな・・・

でも本当にクソみたいな環境なら辞めてしまった方がいい!

これは断言できます、百害あって一利なし!!

昨日のブログでパワハラ・モラハラのことにも少し触れたのでね。

それのフォローも兼ねて。

なおデータは2021年8月28日のものになります(重要)

会社から逃げ出す

例えば転職するにしたって、雇用保険にさえ入っていれば守られるものもありますからね。

雇用保険の活用例

それに大魔王からは逃げられなくてもちゃんと会社からは逃げられます。

自分で自信がなければ、ずばり「退職代行」を使うことです。

ネルサポ

心理カウンセラー付きで対応してくれます。

ただ、弁護士事務所ではないので、取り決められた範疇での業務代行となります。

当然その分価格は魅力的です。

退職110番

弁護士が運営している退職代行です。

別途弁護士料金もかかりますが慰謝料の請求などにも対応しているので手厚いです。

退職代行ガーディアン

労働組合が行っている退職代行サービスです。

まずは相談だけでもしたいときにはいいのではないでしょうか

弁護士法人みやびの退職代行サービス

こちらも弁護士法人が行っている退職代行サービスです。

弁護士法人が執り行っていると法律的に何でもできるので強い。

こちらもおすすめの1社です。

男の退職代行

わたしNEXT

男女向けに特化した退職代行ならこの2社。

男性特有の悩み・女性特有の悩みをサポートしてくれることに強み。

転職サイトとの連携もあるので、そこも評価点ですね。

こうやって見ると、僕の若かったころにはないサービスが充実していていいなぁ。

これなら会社という大魔王からも逃げられる。

学校から逃げ出す

とはいえ、まずは高卒の資格は取っておかないと就職に響くのが現実。

なので高校だけは卒業しちゃいましょう、通信制で十分。

実際高校の時に通信へ転校した人いましたからね。

株式会社イーパス

まずは資料請求だけでも如何でしょうか、考えるだけならタダだもの。

今の環境を変えたいなら考える余地はありますよね。

資格を取ろう

資格さえ取ってあとはバイトから始めるっていうのも手。

実際にそれで成功している人も多いです。

学歴があるに越したことはなくても、無くても成功する人なんていくらでもいますから。

もちろん今、社会人でも資格を取ることは良い学びになると思います。

LLC東京リーガルマインド

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!

言わずと知れた資格スクール。

通所でもオンラインでも学習できるのと、講座が充実しているのが特徴。

通所できるのって大きいよね、今は難しいかも知れないけどモチベーションアップにはつながる。

東京とは銘打っているけど都市圏なら校舎も(提携校含めて)そこそこある。

株式会社イーパス

高校卒業していたら(してなくても)見る価値あり。

自分が将来どんなことをしたいか夢を持つことが出来ますからね。

あとはそこに向かって突き進むだけ。

ね、進めるでしょう?

SMART合格対策講座

バイトしながらでも、学びにつなげるならこの方法。

スマホ1台で、真剣に学べば法律関係やビジネス関係が学べるというもの。

もちろん今までのもそうだけど真剣にやらなきゃダメだけどね。

Smart資格

こちらはちょっと毛色が違って、人に教えるものが多い印象。

でも動画編集なんかは、企業で仕事するにも個人で仕事するにも求められている仕事の一つ。

「先生」と呼ばれるような仕事に就きたければいいのかも。

オンスク.JP

月額定額サービス【ウケホーダイ】

月額制でいろんな講座を受けられるというちょっと変わったサービス。

もちろん役に立つスキルが多いのが素敵。

一個に集中して方がいいと思うけど、合わなかったときに違う資格を目指せるからいいよね。

JTEX

技術講座専門のJTEX

もちろん事務所で座ってやる仕事だけがすべてじゃない。

技術系の仕事だって世の中を支える大事な仕事。

それを学んで社会に還元するのだって必要なことですよ。

僕の地元の友達もこの系統の資格持ってていい額貰ってますからね。

資格スクエア

合格者のビッグデータに乗れ!【資格スクエア】の学習システム!

弁護士とかを目指すには法科大学院を出るほかに”司法試験予備試験”を受ける方法があります。

ただめちゃくちゃ難しいです。

覚悟をもって人々を救いたいと思えればこういった資格を目指すのも一つの正解だと思いますよ。

人生を費やしてもいいと思えるなら、必死になって司法試験受けてみてください。

ちなみに僕の知り合いの弁護士はベンツに乗ってます。(それを目的にしてはいけませんが)

ウズウズカレッジ

IT関連のインフラを整える仕事です。(詳しくはググって)

ITの管理職になれば、大幅な年収も見込まれますが、キッツい仕事の一つです。

ただ、世の中に絶対必要な仕事なので求められる場面は多い仕事でもあります。

親の同意があれば高校生でも受けられる試験みたいですね。

デジハリONLINE

Adobeアプリケーションの基礎講座。

デザインや動画編集などを目指している人は学んでおいてもいいもの。

ほとんどAdobeのソフト使うことが多いっても言うし。

studioUS

需要の高い動画クリエイターを未経験から始めるなら。

結構、動画配信者でも編集者がいなくて困るってことは多いらしいですよ。

自分が配信者にならなくても、そういう仕事がしたければ経験して損のない講座。

MOVA

映像制作を仕事にしたいならこちらもおすすめ。

在学中に仕事に携われるというのが魅力。

結構な職人仕事なので、そこは頑張らないといけないところかも。

飲食人大学

お寿司が好きな方はこんな道もあります。

店に修行に行ってということが本来の流れですけど、学問として教えてくれる教室も探せばあるんですよね。

自己啓発にもチャレンジ

たまに自己啓発は意味がないといわれますけど、そんなことはない。

その時には役に立たなくてもあとで突然あの時の経験がということなんてざらにありますからね。

PCHack

実生活にも役立つofficeソフトの使い方を学ぶ講座。

就職するときにもこのスキルで差がつくことがあるので身に着けておいて損はないです。

スキルスパイス

自分の趣味を延ばすという意味ではおススメ、そこから何か仕事が見つかるかもしれないからね。

10代なんてまだ若いんだから、何に挑戦してもつぶしが利きますよ。悪いことはダメだけど。

そういう意味で、「まだ何も見つからない」人におススメの1つ。

ちょっと今まで紹介したものとは毛色が違うけどね。

ストアカ

コンセプトは「教えたいと学びたいをつなぐ学びのマーケット」

私の知り合いもここで先生やっています。

実用的な物から趣味のことまでいろんな勉強を個人間で教え学べるサービス。

自己啓発には最適なのではないでしょうか。

まとめ

ちょっと今日はいろいろ紹介して、見るほうも疲れたかと思うんですけど。

でも、会社や学校から逃げることは恥じゃない、逃げられる会社や学校が悪いんだ。

これは本当の話。

人を大切にしない会社も社員もお互いに成長しようとしない会社なんて

生徒を大事にしない学校も先生も生徒もみんなで成長しようとしない学校なんて

どうですか?

あなたにとって居る価値はありますか?

人生のヒントになってくれたらと思い今回の記事を書きました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。

Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

 

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました