【日常】カーディガンは着るものか羽織るものか

カーディガン 日常

そんなことも知らずに、

やれ昔のプロデューサーのアイテムだよねだとか、

今時袖に手を入れるのなんてダサいなどと言っている日本人のなんと多いことか。

今こそ全ての日本国民に問います。カーディガンは着るものか羽織るものか?

どーっでもいいわ!!!

ベロベロバー

デスヨネー

でもそんなこと言わずにお付き合いください。

ここ数日、ちょっと寒いなと思うことがありましてカーディガンを使用したのですよ。

でも、ボタンは留めなかったので、「これは羽織かな?」と思ったわけです。

実際僕の持っているカーディガンで、明らかにボタン穴が飾り状態になっていて留められないものがあります。

これは羽織ではないのか?

しかし逆にしっかりボタンを留めて防寒に使いましょうというものもあります。

暑かったら簡単に脱げるし、寒かったらちゃんと着けられるし。

これは着るものではないのか?

どうなんでしょう?

由来をググってみると戦争でのケガ人が脱ぎ着しやすいようしたものがカーディガン

Vネックセーターをベスト風にしたものだそうです。

考え出したのはカーディガン伯爵、なんか男爵イモみたい。

でもこれだと着るものですよね。

現代日本においてカーディガンは若者の中で袖はあっても肩にかけるものになっていますよね。

でもこれだと羽織るものですよね。

もう結論を言ってしまいましょう。

・・・どっちでもいい!!(個人の感想です)

    😊

元も子もねぇ落ち付けんなコラ!!

( ^ω^)・・・そういわれると思って別の回答を用意しました。

袖を通しボタンを留めれば着るもの。

肩にかけて流していれば羽織るもの。

袖を通してもボタンを留めなければどちらでもよい。

これで如何でしょうか?

 有識者A氏
有識者A氏

あなたがボタンの掛け違いだなって思うのはどんな時?

 常識人A氏
常識人A氏

外に食事行こうといった時にイタリアンかと思ったら蕎麦屋だった時

 常識人B氏
常識人B氏

って今日の話題って今までで一番どうでもいい話じゃないですか?

僕もそう思います。

こんなくだらない話に最後まで付き合ってくださりマジでありがとうございました。

何か意見があればコメント下さい、参考にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました