今日も元気にブログ更新!!(おススメ漫画もついでに紹介)

日常

特に大きな出来事もないけれど、それが平和で一番?

COVID-19?それはある。

でも、大都市圏に用がなければいい話。自分の家でできることをしましょう。

実際に感染拡大している地域って五輪に密接な関係のある地域ぐらいな気もするし。

東京勤めじゃなくてよかったと思いつつ、いつ行くことになるかわからないからね。

でも、東京の人とか周辺とか災難だよなぁ・・・

早くワクチンが打ちたい今日この頃です。

まぁ、笑えるうちは笑い飛ばしながら元気にやっていきましょう。

そんなわけで面白いものをひとつ

10年以上前の漫画ですけど、この人本当に天才。

エッセイ漫画ですけど、どうしてこんなにも平凡な生活を珠玉のコメディにできるのかわからない。

マジで頭の回路がいい意味でぶっ飛んでいる。

いや、実際はまともで真面目な人でないと他人が見て「面白い」と思えるものは作れないから、誠実な人でしょうけど。

漫画内にも何となくそれがわかるエピソードもあるし。

とにかく、凄い。

普通のことが書いてあるのに、面白く切り取ることで笑いに変える。マジで凄い。

通常版が全3巻

あと急に連載再開が決まったらしく(笑)続編3巻

しかも作者が飽きて連載を唐突にやめるという「暴挙」。パンクな姉さん。いかす。

そのあと当時の担当編集が他社に移籍しヘッドハンティングされて連載再開。

ナイス腐れ縁。

この漫画、電車の中で笑いをこらえるのが難しいくらい面白い。

しかも紙媒体だと帯が書籍の2/3ぐらいを覆っている「暴挙」

なので、表紙の絵が殆どというか場合によっては全く見えないありさま。

実に攻めている。

腹の底から笑えるので是非読んでみてください。

たくさんの元気がもらえます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました