【日常】何もしないでブログの記事増えればいいのに(;´Д`)

考え事

靴屋と小人の童話じゃないけど、そんなことを思った。

久しぶりにブログ書いています。

ぶっちゃけヘラってた。

20年くらい前のことをフラッシュバックして凄くリンカーンのアメリカンコーヒー状態。

まあ詳しく言う必要も需要もないと思うけど。

カワイ子ちゃんのヘラ話でも要らないのにおっさんのヘラ話なんかどこにも需要ないよね。

 有識者A氏
有識者A氏

むしろ気持ち悪いだけです。

ぼく
ぼく

僕もそう思います。

ちょっと強めのおクスリ飲んで一日中寝ていたけど休みの日でよかった。

もちろんヤバいクスリじゃなくてちゃんとお医者さんから処方されている抗うつ剤ですよ。

お医者様
お医者様

ご安心を(#^.^#)

ほんっとーに何もできなくなって手も付けられない状態だった。

だけどブログは辞めたくなかったのよね。

おパソコンを付けるのも億劫だったけどブログは続けたい。

そんな時に思ったわけなのよ。

ぼく
ぼく

思ったことが勝手にブログになってくれればいいのになぁ

 日本人B氏
日本人B氏

はい、外注だー。(ドラ●もん風に)

嫌だね!!

ベロベロバー
ベロベロバー

さすがに自分のブログ、しかも勝手気ままな雑器ブログを他人に任せるわけにはいかないもんね。

そんなわけでちょっと休んでいました。

まぁ、自動的に思ったことがさらさら文章として媒体に記録できる時代も遠からず来るとは思う。

それでも自分の面白いと思ったことや他人と分かち合いたいことは、己の意識の中にあるんだから自分のアンテナを広げていろいろキャッチしてはいきたいね。

そんなわけで今はクスリで誤魔化している感は否めないけど、気落ちしていられないわね。

有識者D氏
有識者D氏

でも書こうと思ったことをすぐ忘れて凹むんだろ

僕

フヒヒ、サーセン… 年なんで。

とりあえずブログ書きたいけど書きたくないなーという状態になっていたので、こんなことを思っていました。

適当でも記事書こうと思えば書けるものよね。

今度はブログ書きたくない時にどうやって手に付けるかでも記事にしようかな。

なんだかんだで、いろいろ案はあるんだよなぁ。

ただそれで上手く記事が書けるかどうかは全くの別問題

ぼく
ぼく

こんな感じでスッカスカでスカポンタンな記事になりうるからね。

ちゃんと読んでもらう人を意識して記事の設計をしなきゃダメですよ。

でないと僕みたいにそれほど人に読んで貰えないことになるからね。

コツとしては起承転結。

山なし、落ちなし、意味なしはノン👆ノン👆(典型例:この記事)

自分の書きたいことと読者の読みたいことが合致するように考えましょう。

有識者Engilsh氏
有識者Engilsh氏

お前が言うな!!

ぼく
ぼく

僕もそう思います。

でも、このブログも読んでくださる方はいらっしゃるからね。

感謝しつつ楽しめる記事を書いていくよう努めます。

💛アゲアゲ↑↑ 気分上々↑↑

何歳ぐらいまでの人が突き刺さるかな( ^ω^)・・・

ひとまず心身穏やかにブログ続けていきますよ宣言

俺の戦いはここからだ!!(戦いではない)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました