【おススメ】最近一番笑って盛り上がったおススメのカードゲーム

趣味

今日は実際にプレイして盛り上がったゲームの紹介をします。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

その名の通り配られた手札から10秒でプロポーズの言葉を完成させるというゲーム。

そして愛をささげる時に指輪も渡すという手の込んだもの。

ルールとしてはこんな感じ。

まず準備として各プレイヤーにプレイヤー各色の基本単語カードと指輪を持たせておきます。

そして進め方は以下の通り。

1.親以外は山札から単語カードを6枚引いて伏せておく

2.親が顔を伏せ(目をつむるもOK)”10”数える間に他のプレイヤーは配られたカードでプロポーズの言葉を作る。

3.親以外のプレイヤーは順に作ったプロポーズの言葉を読み上げ、最後に「結婚しよう」と言って指輪を渡す

4.親は一番グッと来たプレイヤーの指輪を受け取る。

5.順に繰り返し一番最初に自分の指輪がなくなったプレイヤーの勝利。

・・・とまぁ解説してみましたけど、実際やってみるのが一番早いのでプロポーズの言葉作ってみましょう。

まずプレイヤーごとに基本となる言葉は以下の配られているカードの通り。

裏表あるのであらかじめ一通り目を通しておくといいでしょう。

これだけの組み合わせでも構いません。

ここに山札から引いたカード6枚を混ぜてプロポーズの言葉を作ります。

そして今回山札から引いたカードがこれ。

全部を使う必要はありません。

犬とか猫とかどう使うんだと思いますけどこれよりも”しょーもない”カードはいくらでもあるので笑えます。

これから親が10数えている間にプロポーズの言葉を作ります。慣れないうちは20や30数えてもいい感じです。

今回僕がぱっと作ったのがこれ。

「君に触れると僕は君だけの犬に。僕にとって最高、耐えられないんだ超愛してる、”結婚してください”」

と、薄ら寒いプロポーズの言葉が出来上がりました。

でもやってみてください、大体こんな感じのクオリティにみんななります

実際にやってみると、笑えます。まぁゲームをやっているというテンションの盛り上がりもありますけれど。

ついでにもう一発。

これを使ってやってみます。

「僕は我慢できないんだ、君とあの日見た一緒の墓に入ろう。僕と手を取り合って。愛してる。”結婚してください”」

気持ち悪いぞコイツ。

え?

本当にこんな感じになります(笑)

これを最大6人でプレイするんですけど、こんな大喜利みたいな感じで愛をささやき続けます。

地獄の羞恥とツッコミの嵐でゲームが進みますが、これがやってみると楽しい

ときたま実に見事なプロポーズの言葉ができて「おおっ」となることもあります。

そんなまぐれもまた面白い。

緊急事態宣言も解除されて友達の家に遊びに行く機会も増えると思いますが、このゲームは一つおススメのものです。

だってバカバカしいから。(いい意味で)

こんな時こそ笑顔で病気も吹き飛ばす元気を手に入れちゃいましょう。

ちなみにこのゲーム意外と女子受けがいいです、なぜ?

というか、女子の辛辣なご意見をいただいて笑いになるので男女混合でやるとさらに面白いです。

女性が女性にプロポーズするとああっ!”と、うなったり

男性が男性にプロポーズすると”アッー!”と、うなったり。(ならない)

それを茶化すことでさらに盛り上がっていい感じで楽しめます。

なんか友達の家でみんな集まった時にやるゲーム欲しいなと思っている人におススメです。

学生なんかこれやったらホントにバカにしあえていい関係が築けるんじゃないの?

いい大人がやっても楽しいし。

今日はおススメのゲームを一つ紹介しました、興味があればぜひ手に取って下さい。

くだらないこと請け合いです

追加のコンテンツもあるので、それを混ぜても面白いとのことでした。

残念ながら、そっちは未プレイですが、やった人からすると面白さに拍車がかかると話です。

特にその人は”ストーカーブラック”が面白かったと言っていましたね。

内容からして多分ヘラるんだろうね。

買ってみようかな( ^ω^)・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆様も何かおススメのゲームがあったら気軽に教えてください。

チャンスがあればプレイしてみます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました