【おススメ】首振り機能と止水機能が便利すぎるシャワーヘッド

日常

アパートのシャワーヘッドが絶対に正面向かないマンで困っていたので購入しました

SANEI レイニームーヴ グレーリング

 一般人A氏
一般人A氏

シャワーなんて普通正面向いているものでしょ?

そんな考え方は甘い!!世の中には絶対に正面向かないマンなシャワーヘッドもあるのですよ。

たぶんホースが固くなって融通が利かなくなっているだけだと思うんですけどね。

築35年リフォームなし物件だし。

いや、本当に困っていたのですよ、シャワー。

ヘッドはそっぽ向くわ、いちいち蛇口締めなきゃならんわで、風呂入る時にめっちゃ本当に使いづらい。

頭洗うたびにお湯の栓開け閉めしてシャワーヘッド様の位置に行きシャンプーを流す。

想像してもらえばわかると思います、面倒なことこの上ない。

道具に支配さえる人生なんてまっぴらだ!!

ということで、ポチりましたよ。

それがこれ。

SANEI レイニームーヴ グレーリング (青タヌキロボット風に)

使ってよかった点

浴びたい角度は自分で決める

角度調節可能

これ角度ばかり強調してますけど横360度回転するので、どんな状況でも正面からシャワーを浴びられるんです。

止水機能がついている

それと真ん中のポッチが止水ボタンですね。

しかも正面のポッチが止水ボタンなので、いちいち蛇口ひねる必要がない。

これが便利。手元操作でお湯止めながら体洗えるのはマジで楽

もちろん節水効果もあるので無駄なガス代・水道代もカットできます。

アタッチメント豊富

アタッチメントも豊富で各社のホースに取り付けられるのも〇。

僕は使わなかったけど。必要な人にとっては重要な項目ですね。

さて実際に使ってみると、本当に便利。

今までの苦労が全部これ一本で解消されましたよ。

重複するけど感想

シャワーがこっち向く。

 一般人A氏
一般人A氏

だからシャワーなんて普通正面向いているものでしょ?

甘いんだよ築35年のアパートエアプか?リフォーム済みか?

水流すと一定方向しか向かなくてホースの固いシャワーもあるんだぞ。

それをこれが一気に解決してくれた感じ。最高。

水止めるのも楽。

いちいち水道の蛇口ひねる必要がない快適なシャワーライフ、この上ないね。

早く買っておけばよかったとまでも思う。ホント。

 

間違いなくおススメ

水流ももう少し強くてもいいけどまぁいい感じ。

これで僕の生活もワンランク上がりましたよ。

まあお勧めばかり言うと回し者みたいなので、少し残念だった点も。

ここは少し残念だった点

見ての通り水切れが悪い。

ヘッドが大きいからね、たまっちゃうんでしょう。気になる人は気になると思います。

僕は気になるので一回一回水切りして使うようにしてます。

そんなに軽くない(重いわけではない)

ヘッドが大きいからね、どうしても物理的にそうなる。気になる人は気になると思います。

ただ重いわけではないので、慣れればそんなでもないかも。

水のあたる面積が広い

ヘッドが大きいからね、好みの問題で気になる人は気になると思います。僕とか。

お値段がそこそこ

ヘッドが大きいからね、アマゾンでシャワーヘッドの価格比較

お手頃シャワーヘッド(節水機能のみ)

こちらの商品

もちろんこれよりも高い5,000円とか中にはウン万円するものとかありますけれど、家庭用で見てしまうと、気になるかも。

例えばこういうの↓

もちろん美容を気にする方々には塩素除去だのマイクロバブルだのそれらの方がいいのでしょうけど、ひとり暮らしの冴えないおっさんには無用の長物。

ただ、これは値段に合うだけの価値がります。めっちゃ便利。

まとめ

お風呂なんて毎日使うものだしね。

一人暮らしの際、シャワーヘッドに困っていたらこれは本当に使える逸品です。

風呂釜洗うときにもヘッドが決まった向きしか使えなくってやりづらいなんてこともない。

マジで買ってよかった。

今日はそんなお話、ぜひ参考にしてもらえると幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご感想などがあれば、是非コメント欄に書き込んでもらえると幸いです。
Twitterもやっているので、そちらに書き込んでいただいても嬉しいです。

またよろしくお願いします😊

誤字や脱字の報告も大変喜んでお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました