【趣味】組み立て家具は気晴らしに最高だ

日常

最近プライベートでヤなことが続いて落ち込むことが多い僕です。

今日も予約していた商品を取りに行ったら店側の手違いでまだ届いてなかったのに、のに、なぜかクレーマーっぽく扱われたこともあり、大きなため息が出ましたよ(。-∀-)

そんなさなか楽天市場で予約していた組み立て家具が届きました。

僕

最ッ高のおもちゃたじゃないか!!!

たぶんガンプラの高級品よりははるかに安い「組み立ておもちゃ」。

もう僕、大喜びよ。

ちなみに今日は仕事半日の予定だったけど、急に延びて夕方までやってきました。

配達時間遅めに指定しておいてよかった😊

まぁ、おかげで組み立て始めたのが17時過ぎていたのでね。

近所迷惑になるといかんから今日は途中までしかやらんかったけども。

組み立て終わったら感想を上げようかと思いながら思っているんですけど・・・

先のことは分からないからね。

現状言えること。

ダボ付けめっちゃ多くって骨折れる。

これ組み立て家具初心者が手を出したら心折れるよきっと(^-^;

あとボンドが足りない

結構、致命的。

あらかじめボンドは別に買っておいた方がいいね。

プラスドライバーも少し重めのものを使ってハンマー代わりにすると良いんじゃないかな。

それと当然と言えば当然なんだけど、パーチクルボードなのでボロボロ崩れる。

床がめっちゃゴミだらけ。

まあ、宿命だね。

これがMDFだったら重すぎて使い物にならないし、合板だったら価格が高くなるし。

しょうがないと言えばしょうがないんだけどさ。

ともあれ組み立て家具は趣味なので楽しい。

いい気晴らしになっていますよ。

明日は休みなんだけど前もって予定組んでいたからどこまでできるか分からん。

でもやるだけやって早く完成させたい気持ちでいっぱいです。

正直、組み立てているときが一番楽しいっちゃ楽しいけど・・・

完成したあかつきには部屋でムダに散らかっている衣類なんかを片付ける。

片付いたら観葉植物を置きたいと思っている次第。

それはそれで楽しみ

よし、もっとあそぶぞーーー!!٩( ”ω” )و

最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました