【日常】ふとんがふっとんだら寒い

日常

当たり前のことだけどね、寒いよね(*´ω`*)

勿論のこと毛布は使っているんだけどね。(そらそうよ)

寝相が悪いもので布団がはだけてしまい寒くて目を覚ますということを何度かやっていますよ。

こういう時には着る毛布を使うのが一番だと思うけど・・・無くしました( ^ω^)

バカじゃねぇの

マジで寒いよ(笑)

車のフロントガラスも毎日氷張っていて落としてからでないと出勤できないというのにさ。

エアコンが苦手だから寝る時に消しているので、布団かぶっていないとかじかむのよね。

そんな中でさ、寝ているときに布団が吹っ飛んだらどうなると思う?

寒い of 寒い

もう、これ。

早く着る毛布どこ行ったか探さないとなぁ・・・

たぶん実家のどっかにあるとおもうんだけどなぁ・・・

着る毛布は実際のところおススメよ。

参照

選ぶ時のポイント

  • 腰や背中に負担のある帯物は避ける
  • 耳まで冷える時にはフード付きなどを考える
  • 洗濯できるものを選ぶ
  • ボタン付きはレディース型でもユニセックスで販売しているので注意

そんなところだと思う。

腰や背中に負担のある帯物は避ける

ホテルのガウンみたいに腰ひもがついているのは寝てるとき腰が痛くなる

当然、つらい。

おススメしません。

耳まで冷える時にはフード付きなどを考える

耳が冷えるといたいからね。

フード付きでなくても首後ろの部分が長くなっているものも使える。

というか、それを使っています。

あったかいよ。

洗濯できるものを選ぶ

それとやっぱり洗濯できるものがいい。

絶対的に蒸れるからね。

干すときはこういうのを使うと結構便利

なんだかんだで大きいからね、着る毛布。

なんにせよ乾きにくいのはしょうがない、諦める。

ボタン付きはレディース型でもユニセックスで販売しているので注意

これが結構厄介で、メンズのものが店売りだとまず見当たらない。

地方都市郊外だからとか言うのやめて

ニトリもユニセックスで売っているのがこれ。


右襟が上、レディース服だよね?

こんな感じなので、かぶるだけのものがいいと思ってます。

まとめ

着る毛布この時期に大活躍する便利グッズなので、1着だけでも持っておいて損はないと思うという話。

電気毛布よりも安いし、電気代もかからない。

なにより寝ているときに寝相が悪くてふとんがふっとんだら寒いよ

ぶるぶる

そういうことを防ぐのにも一役買う便利な逸品。

着る毛布の所感でした。

ねこ
ねこ

ダジャレが言いたかっただけだろ?

boku
boku

違うよー、全然違うよー?

ねこ
ねこ

・・・。

boku
boku

・・・サーセン

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました